現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

女性向け!片思いの恋をキッパリ諦める6つの方法

3699 views

好きな人がいたのですがもうダメそうです。早く忘れたいのですがなかなかできなくて…片思いをきっぱり諦める方法があったら教えてください。(大学3年生・女性)


落ち込む女性© yo- - Fotolia.com

好きな彼に彼女がいたり、奥さんがいたり、片思いをして諦めなければならない事はツライ事だと思います。

きっと、諦めないといけない、でも彼の事が好き・・・諦められないと悩んで苦しんで来られたのではないでしょうか。

たくさん片思いの相手の事を考えて、考えて来たのですから、彼を諦めようと心に決めたときに何をすべきか、諦める方法があります。

 

連絡手段を断つ



彼とメールや電話など連絡手段を断つ事。

諦めると心に決めても、もし相手から連絡が来てしまったら無視できますか?

連絡を取ってしまい、諦めると決めた心も揺らいでしまいます。

どんな形であれ繋がっていたいと思ったりするでしょうが、それではいつまで断っても変わりません。

 

彼の事を考える時間をなくす



片思いをしている相手の事をつい考えてしまいますよね。

彼で頭がいっぱい・・・なんて事もよくあるでしょう。そんな時間を減らしていきましょう。

相手との思い出などに浸ったりしない事です。良い思い出は美化されていくのもです。

彼の良い所や良い思い出に浸っていては思いも断ち切れません。

 

友達に話す



こういう時は1人で殻に閉じこもってなんかいないで、女子の得意技「おしゃべり」で少しでもつらい気持ちを吐き出して、気持ちをスッキリさせましょう。

友達に相談したら良いアドバイスがもらえるかもしれないですから!

友達もあなたが「次に進もうとしているんだな。」と分かればもしかしたら他の男性との出会いの場を作ってくれるかもしれないですよ!

 

気持ちを伝える



気持ちを伝える事で区切りをつける事ができます。

伝えずに諦めて、後々後悔するよりも、自分の気持ちを伝えて終わりにするのも前に進む方法です。

そして片思いでも自分の気持ちに正直になり、後悔しない恋だったと思えるような思い出にしてほしいからです。

 

次の出会いに向かう



辛い恋や別れの後は、やはり「新しい恋」が気持ちを切り替えてくれる事も方法です。

新しく出会いがあって、また恋をして「何であんなに悩んでいたんだろう。」と思い、現在の片思いも良き思い出になる時が来ます。

幸せにしてくれるのは、彼だけではありません!!

無理に好きな人を見つけるのではなく、色んな人と話をしたり、接する事で視野も広くなります。

前に進むために出会いの場に積極的に行く機会を増やす事で少しずつ前に進めるでしょう。

 

自分磨きに励む



自分の時間を片思いの彼の事ばかり考えてしまっていませんか?

彼の事を考える時間を無くすには、やはり自分の事を充実させる事だと思います。

趣味、仕事、勉強・・・全て自分の為になりますから。

彼を見返すつもりでもよいでしょう。

きっと夢中になれる事があれば、きっと彼を考える時間が減っていきます。

その夢中になれる事で自分磨きにもなり、恋してないとダメじゃなくて、充実している女性になりたいですよね。

 

最後に…



どんな辛い恋でも、ちゃんと思い出に変えられる時は用意されています。

それを手に出来るか出来ないかは、決心だと思います。

その決心が簡単にいかないのは、弱いからではありません。

相手の事を本当に好きな証拠です。

片思いの彼との思い出も素敵な思い出に変えられた時、新しいキラキラ輝いている自分になれるのを楽しみにしたいですよね。

 

 

2014年9月6日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop