現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月29日更新

恋人とのんびり楽しむ!カップルに人気【熱海】のおすすめ観光スポット7選

71529 views

彼女と熱海に旅行に行こうと思っています。カップル向けのおすすめスポットを教えてください。
(大学2年生 男性)












はじめに

徳川家康が湯治に訪れ、その後江戸城に温泉を運ばせたことで、広く知られるようになった熱海温泉。

江戸時代には文化人が訪れるようになり、紀行文を残しています。


明治時代に入ると、皇族をはじめ、政財界の重鎮、著名な文人墨客が別荘を構えるようになりました。


また、志賀直哉、坪内逍遥、谷崎潤一郎など、名だたる文豪も熱海に滞在したり移り住んだりして、数々の名作を書き上げています。



熱海は東京から1時間半くらいと日帰りもできる手頃な観光地でありながら、
海と山の景色、それに温泉と旅行の醍醐味を味わうことができます。
熱海は昔は新婚旅行の定番だったなどカップルの旅行にぴったりののんびりとした観光地です。
ここでは熱海旅行でカップルに人気の観光スポットを7つ紹介します。







熱海サンビーチ



熱海駅から急な坂道を下った先にあるきれいなビーチです。
すぐ後ろまで山が迫っていて、温泉旅館がたくさんあります。
向かい側には熱海港、山の上には熱海城が見えます。


夏は弓なりに広がったビーチで海水浴客が思い思いに過ごしていて
まるでハワイのワイキキビーチのような風景と賑やかさです。


周りにあるレストランは上に羽織れば水着のままOKのところも多く、
シャワーなどの設備も整っていて快適です。




出展:http://www.spa.or.jp/onsen_joho/atami/pic/sunbeach.jpg







マリンスパあたみ



温水プールやウォータースライダー、もちろん水着で入れる温泉もある、
温泉地熱海ならではのスパリゾート施設です。


大きな窓から熱海の海を眺められるので冬でも開放感を味わいながら
暖かいプールで遊ぶことができます。


水着で入れるお風呂があるので、プールで遊びつかれた後は
カップルで一緒に広々とした温泉に浸かることができます。




出展:http://www.ataminews.gr.jp/kankou/25.html







熱海城



昭和時代に観光用に作られたお城ですが、山のてっぺんにあるので眺めが抜群です。
熱海の海、山にある温泉旅館、海の向こうの初島を眺めることができます。


内部は、「武家文化資料館」や「日本城郭資料館」になっていて
甲冑や刀剣などが展示されていて、歴史好きな彼氏や歴女の彼女も大満足です。
桜の季節はお花見スポットとして有名で、ふたりで桜越しにお城を眺めたり、
お城からたくさんの桜の木を見下ろしたりできます。




出展:http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/68174/image?1269136131







平和通り商店街



熱海駅前にあるアーケードの温泉街です。
温泉饅頭や干物など熱海ならではのお土産ならなんでもここでそろいます。
昔ながらの定食屋やお寿司屋さんも多く、熱海のグルメ旅のカップルにおすすめです。


どことなくレトロな感じの看板やアーケードの装飾も温泉街に来たという気分を盛り上げてくれます。




出展:http://goope.jp/goope/14057/1301041742264324.jpg







MOA美術館



熱海駅からバスで10分くらい急な山を登った先にあります。
入り口から長いエスカレーターを乗り継いで神殿のような神秘的なホールを抜けると、
まるでテレビゲームのダンジョンかお城のような巨大な階段に面したエントランスに出ます。


ここで開放感に浸りながら記念写真を撮ったりすれば、
まるで日本で無いどこかに来たような気分はふたりの思い出になること間違いなしです。


さらにここからの熱海の海や初島の眺めはとても美しく、
青い海に残るフェリーの白い航跡が絵画のようです。
美術好きのカップルだけでなく、別世界を体験したいすべてのカップルにおすすめします。




出展:http://blog.tokyu-resort.co.jp/assets/user/62/images/090928/20090928_004.jpg







初島



熱海港からフェリーで25分のところにあるアクセスしやすい島です。
漁村とリゾートアイランドの顔を持ち、宿泊もできます。
美味しい海の幸を味わえるお店がたくさんある他、ダイビングなどのマリンスポーツも盛んです。


熱海の街からちょっと足を伸ばすだけでますます遠出した気分を味わえます。


ふたりで船で出かけるというのもなかなかできない体験なので
カップルの素敵な思い出になるのではないでしょうか。




出展:http://www.resorttrust.co.jp/cp/xiv_hatsu/image/main_img.jpg







温泉



最後はなんといっても温泉です。
熱海の殆どの旅館やホテルは日帰り湯を行っていて、
宿泊していなくても日帰り料金で利用することができます。



熱海温泉は湯あたりがとても柔らかく、肌に優しい弱アルカリ性。湯量が豊富で、街中で源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。その歴史は長く、はじまりは、奈良時代、箱根の万巻上人が祈願によって泉脈を海中から山里へ移し、一般の人々が温泉に浴することができるようにした、と伝承されています。



お食事付きのお得なプランや、カップルで入れる貸切風呂があるところもあるので、
ふたりで都会の喧騒を忘れてひたすらのんびりすることができます。




出展:http://www.atamispa.com/data/yado/images/aOlLTbMp.jpg








おわりに



熱海はアクセスが良い上に、海、山、温泉、グルメとカップル旅行に
欠かせない要素がコンパクトにまとまっているうってつけの観光地です。


こんどの週末はぜひ、ふたりで電車でのんびり熱海旅行を提案してみてはいかがでしょうか。


ふたりにとって欠かせない快適な思い出がまたひとつできることでしょう。


2016年8月29日

written

by taniyan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop