現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

マンネリ気味カップルに朗報!旅行デートにおすすめな穴場観光地ベスト10

79812 views

長く付き合っている彼女とは、もういろんなところを行きつくしてネタ切れ気味・・・。
マイナーであまり有名じゃないけれど、とても楽しめるようなおすすめスポットってありませんか?(大学3年生 男性)



付き合って長いと、色々なポピュラースポットに行った経験がありますよね。


「次の旅行先どうしよう」と旅行雑誌を見ても、行ったことがあるところばかり…


そんな悩みを抱えているカップルに、今回はマイナーだけど見応えのある観光地をご紹介します♪






1.群馬県 吹割の滝



画像出典:http://gtia.jp/?fl=no




浸食されたV字の岩盤を両側面から流れる珍しい滝です!


高さ7メートル・幅30メートルで国の天然記念物です。




「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、近くまで行くことが出来ます!


マイナスイオンと滝の荘厳さを見に行くのはいかがでしょうか?




近くには温泉もあるので、一泊するのもいいですね♪


滝へ行くまでには遊歩道もありますが、動きやすい服装・靴で行くことをお勧めします。




また、近くにはびーどろパークという全国一のガラス工場、グラスアート美術館、ガラスショップがあります!


地ビールレストランもあるので、楽しめるスポットではないでしょうか。




【吹割の滝】


所在地:〒378-0303 群馬県沼田市利根町大字追貝


交通アクセス:関越道沼田ICよりR120経由、日光方面へ30分


駐車場:周辺に有料駐車場あり


吹割渓谷⇒http://www.city.numata.gunma.jp/





2.長崎県 五島列島



画像出典:hthttp://www.gotokanko.jp/




九州の最西端にある五島列島!


キリシタン文化や遣唐使船最後の寄泊地でもあり、独特の文化が残っている島です!




ここの魅力はなんといっても…海が綺麗!!!


沖縄も透き通る海で有名ですが、人が多く、ゆっくり海水浴を楽しめませんよね。


けれど、人が少ないからなのか、五島の海は、沖縄以上に綺麗といっても過言ではありません!




釣りやバナナボートも楽しめちゃいます。


三大うどんの1つ「五島うどん」もとっても美味しいですよ♪


また、女性に嬉しい椿油も名産品として有名です。




五島列島⇒http://www.gotokanko.jp/




3.群馬県 万座温泉



画像出典:http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php




標高1800Mという大自然の中の温泉


1日540万リットルの湯量を放出しているというのだから驚きですよね♪




女性に嬉しい美肌効果のある温泉です。


春は残雪と桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬はスキーやスノボーを楽しめるスポットです♪




周辺には嬬恋牧場や日本国道最高地点もありますよ。




万座温泉観光協会⇒http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php




4.東京都 御蔵島



画像出典:http://truenorth.jp/index.html




人口わずか300人あまりの小さな島、御蔵島!


ここではなんと野生のイルカと泳ぐことが出来ます♪




4月~11月まではイルカと泳ぐことが出来るのでシーズンが長いのも嬉しいところ!


きちんとプロのダイバーさんがついていてくれるので、女性や初心者でも安心なのが嬉しいところですね!




また原生林も生命力が溢れており、日本で一番大きいスダジイを見ることも出来ます。


日頃の喧噪から逃れて、2人でのんびり島を満喫するのも素敵ですよね!




御蔵島観光案内所⇒http://mikura-isle.com/


アクセス⇒http://www.mikurasima.jp/access.html




5.石川県 能登



画像出典:http://neco-bomb.pussycat.jp/ana_ps/index.php




石川県能登珠洲岬にある「聖域の岬」は日本三大聖域とされるパワースポットです。


聖域の岬は、地球規模のサイクルで集まった「大地の気流」と、南からの海流(対馬暖流)、


北からの海流(リマン寒流)が集結して交わる世界でも珍しいパワースポットだそうです。




能登半島にはのとじま水族館義経の船隠しなどの観光名所が多く存在しています!




またカップルには嬉しい縁結びスポットが沢山!!





画像出典:http://www.notohana.jp/map/index.html




能登観光ポータルサイト⇒http://www.notohantou.net/drive/


能登半島広域観光協会⇒http://www.notohantou.com/link.html




6.秋田県 田沢湖



画像出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/




日本で一番水深が深いとされる、田沢湖!


日本百景にも選ばれているスポットです♪




近くには、女の子が大好きなハーブを楽しめる、田沢湖ハーブガーデン ハートハーブなどもあり、珍しいソフトクリームを食べることが出来ます。


また温泉も強酸性の湯の玉川温泉秘湯の乳頭温泉などバリエーションが豊富です!




田沢湖観光⇒http://www.tazawako.org/shiki.html




7.山口県 B級テーマパーク『地底王国美川ムーバレー』



画像出典:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/index.html




ムー大陸が遺した遺跡が日本に!?


王国探検や砂金採り、夜には懐中電灯を頼りに1キロ歩くナイトツアーもありますよ♪




宿泊施設やBBQ施設もあり、子どもに戻って楽しんでみてはいかがでしょうか?


周辺には、二鹿の滝や、弘法大師刻んだといわれる木仏に鍾乳石の水滴がしたたり落ち、現在は石仏と化した珍しい岩谷観音などもあります。




地底王国・美川ムーバレー⇒http://www.muvalley.com/index.html


岩国市観光復興課⇒http://www.iwakuni-city.net/




8.山梨県 富士五湖



画像出典:http://www.mtfuji-cave.com/




冒険好きなカップルにお勧め!


日経トレンディで2011年に「日本一涼しい洞窟」に選ばれたスポットで、真夏でも3℃の気温しかない両洞窟!


洞窟内は滑りやすいので、彼女はサンダルなどではなくスニーカーを履いていくことをお勧めします!




場所によっては狭い場所もあるので、気を付けましょう!


また富士山のふもとの青木ヶ原樹海を、インストラクター付きで散策できるネイチャーガイドツアーもありますよ♪




富士山はパワースポット!


自然を満喫しながら、富士山のパワーを吸収してみてはどうでしょうか?




富士五湖や忍野八海などの自然や、富士急ハイランドもあるので楽しめますよ!




天然記念物/富岳風穴・鳴沢氷穴⇒http://www.mtfuji-cave.com/




9.愛知県 さなげアドベンチャーフィールド



画像出典:http://www.lc-saf.co.jp/




車好きな彼が喜ぶスポット!


日常では走れないようなオフロードを4WDで走行することが出来ちゃいます!!




もちろん、自分の車がなくても大丈夫です!


車両をレンタルしてくれるので、安心ですね♪




刺激が大好きなカップルには最適なスポットです!


金額設定も安いのでお財布にも嬉しいですね!!




近くには日帰り天然温泉・竜泉寺の湯もあるので、多少汚れても安心ですよ。




さなげアドベンチャーフィールド⇒http://www.lc-saf.co.jp/





10.愛知県 リトルワールド



画像出典:http://www.littleworld.jp/



画像出典:http://www.littleworld.jp/




日本にいながら、世界旅行に行った気分になれる野外民族博物館リトルワールド♪


ここでは、上記の写真のように民族衣装に着替えることが出来たり、世界各地のレストランがあり、楽しめること間違いなし!




普段はなかなかコスプレをしてくれない彼も雰囲気に飲まれて、民族衣装を着てくれるかもしれませんよ!


付き合いが長いと、あちこちにいった写真や何気ない日常の写真が沢山あることでしょうが、


こんな変わった写真を残せるのも将来、2人で思い出して楽しくなりそうですよね♪




世界のお土産も販売しているので、友達などに「ちょっと2人でノリで海外行ってきた(笑)」なんて言いながら、


お土産を渡してみるのもウケてもらえるかもしれません!


近くには桃太郎神社なんて可愛いネーミングの神社もありますよ!



画像出典;http://inuyama.gr.jp/




野外民族博物館リトルワールド⇒http://www.littleworld.jp/


桃太郎神社⇒http://www.yha.gr.jp/momotaro/shrine.html


犬山観光情報⇒http://inuyama.gr.jp/





いかがでしたか?


ぜひこの記事を一緒に読んでいきたいところを見つけて頂ければと思います。


日本全国にはまだまだマイナーだけれど、とても楽しいスポットが溢れています。


そんな場所を二人でたくさん見つけていくのもいいのではないでしょうか?


この記事が、2人の沢山の思い出を作るきっかけになってくれたら嬉しいです。


次はちょっと変わった旅行を楽しんでみてくださいね!



2016年10月6日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop