現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月31日更新

年下彼氏をいつまでもドキッとさせる彼女になる5つのポイント

3153 views

私には年下の彼氏がいます。いつまでも彼をドキッとさせる彼女でいたいです。
何かアドバイスをお願いします。(大学3年生 女性)


年下の彼氏をドキッとさせる女性

© samurai39 - Fotolia.com

 

はじめに



恋愛に年齢は関係ないというけれど、
年下の彼氏とお付き合いをしているとやっぱり自分の年齢や立場を意識してしまって、
いつでも彼氏の気持ちを掴んでいられるか不安になってしまうことも。

ここではそんな年上彼女のあなたのために年下彼氏を
いつまでもドキッとさせる彼女になる5つのポイントを紹介します。

 

いつまでも頼れるお姉さんでいる



年下の彼氏があなたとお付き合いを始めたきっかけは
やっぱり頼れる存在としてのあなたに憧れたからのはず。

長い期間お付き合いをしてもそれを裏切らずに、
いつまでも出会った頃の あなたでいましょう。
学生としての経験も彼氏より少しだけ長いあなたは、
困っているときや悩んでいるときに適切なアドバイスをしてあげられるはず。
そんなときに年下の彼氏は、やっぱり頼りになる存在としての
あなたをかけがえがないと感じてくれるでしょう。

 

たまには女性らしくか弱い一面も



頼れる年上の存在と言っても、
時には彼氏にすべてをゆだねて頼りたいときもあるでしょう。

そんなときはその気持ちを隠さずに、思いっきり甘えましょう。
普段頼りになるあなたが、か弱く繊細な一面を見せると、
そのギャップに彼氏はドキッとします。

年上であってもやっぱり女性らしい一面があることを時々意識すると、
彼氏も男らしく守ってあげたいという気持ちが目覚めます。

 

自分の年齢を卑下するのはNG



彼氏の同級生の女友達を見て、
「若い子はキャピキャピしていいわね。私はもう着いていけない」
なんて冗談はたまにはよくても、いつも口に出してはいけません。

冗談でも繰り返し言われると、彼氏も、
本当にあなたのことをオバサンぽいと思ってしまって、
しまいには本当にオバサン扱いされてしまいます。

若々しさを失うのは、年齢を重ねたときではなく自分をオバサンと思って卑下したときです。
彼氏の同級生に嫉妬する前に彼女たちには無い大人の魅力を持ったあなた自身に自信を持ちましょう。

 

大人のデートで彼氏をリードしましょう



年上のあなたなら彼氏より大人な雰囲気のデートスポットを知っているはず。
まだ彼氏がしたことのないような大人な雰囲気のデートを提案してリードしてあげましょう。

いつもよりちょっとお姉さんぽいファッションやメイクで現れたあなたが
さっそうとシックな雰囲気なバーに連れて行ってくれたりすると、
他の誰とも行ったことのない彼氏はあなたの ことをますます頼りにしますし、
そんなあなたとお付き合いしていることがちょっぴり誇らしくなります。

 

あなたから積極的に愛を伝えて



同級生や年下の彼女がいる男の人だと、
相手が照れてしまってなかなか彼女のほうから
ストレートに愛を伝えられる機会が少ないものです。

でも年上のあなたならちょっとだけ恋愛経験が豊富だったり、
長く付き合っても変わらず愛を伝え合うことが恋愛のコツだということを知っているはず。

長く付き合えば付き合うほど言葉にして伝えるのが恥ずかしくなりがちな
愛をあえてストレートに伝えましょう。

積極的なあなたの姿に、
彼氏も他のだれとも味わえない幸せをいつまでも感じでドキッとし続けるでしょう。

 

おわりに



年下の彼氏をもったあなたは、長く付き合えば付き合うほど忘れがちになる
付き合い始めたときの気持ちを思い出しましょう。

あなたとお付き合いをすることを決めた彼氏の決め手となった
なにかをいつまでもキープしつづけることで、
いつまでも年下の彼氏の気持ちを掴み続けることができます。

 

 

2014年8月31日

written

by taniyan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop