現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

女子ウケがよいモテ部屋を作るためのおしゃれアイテム8選

15882 views

今年から一人暮らしをはじめたのですが、部屋がガラーンとしていて全然おしゃれじゃありません。モテ部屋になるためにはなにを買ったらいいでしょうか?(大学1年生・男性)


大学生になって初めて一人暮らしをするという皆さんも多いことでしょう。
一人暮らしの部屋にはじめて彼女がやって来る・・
そんなシチュエーションに期待が膨らみますか?
インテリアに自信が無くて、そんなのとんでもない!という男子のみなさんに、女子ウケがよい、モテ部屋を作るためのアイテムを8つご紹介します。

 

1 観葉植物



 



出典:http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/?a=product&m=p9

 

まずはなんといっても観葉植物です。

グリーンのある空間は安らぎを与えますし、部屋がぐっとお洒落になります。

水やりがめんどうで・・なんていう方には水やり不要のエア・プランツがおすすめです。

日が落ちたあとは、小さなフロアライトを観葉植物の後ろにおいて植物を照らすとぐっとムーディーな雰囲気に。

 

2 個性的な掛け時計



 



出典:http://item.rakuten.co.jp/clock/a15cl-7990/

 

今時、時間の確認なんて、携帯があれば出来ます。

朝、起きるのが苦手な方はデジタルの目覚まし時計を利用しているかたもいるでしょう。

しかし、モテるためにはそれではいけません。

一見無駄に思えるそのアイテムをこだわって選ぶ事が素敵男子の条件なのです。

 

3 カッコいい本棚



 



出典:http://www.rigna.com/item/7658

 

本棚はその人の興味の対象を浮き彫りにします。

どちらかというと本棚は、見てくれよりも中身の方が大事かも・・

本の並べ方は少し雑なくらいのほうがカッコいいですよ。

 

4 アート



 



出典:http://enjoyworldinterior.wordpress.com/2014/08/18/1/

 

アートがある部屋とそうでない部屋では華やかさが変わってきます。

値段が高いものを置く必要はありません。

雰囲気のある映画のチラシやポストカードで文化的な側面をアピールするもよし、カーテンなどのファブリックと色をコーディネートして玄人的なインテリアを演出するもよし。

気軽にチェンジできるアイテムでもあるので、凝ってみると楽しいですよ。

 

5 ひとりがけの椅子



 



出典:http://www.rigna.com/item/15365

 

モテ男子の家には必ずといっていい程、ひとりがけの椅子があります。

これも時計と同様、実用と言うより演出のアイテム。

この椅子があることで、あなたの株は上がる事請け合いです。

 

 

6 ガツンとした照明



 



 

出典:http://www.rigna.com/item/5399

 

照明は、町の電気屋さんで、天井につける丸いのを購入・・してはいけません。

男は黙って間接照明・・

灯が天井や壁に抜けるタイプを選ぶと、お部屋の印象がぐっと締まります。

 

7 プロジェクター



 



出典:まとめ

 

家庭用のプロジェクターは、ぐっとお安く、手に入れやすくなりました。

プロジェクターがあれば、部屋で映画鑑賞やDVD鑑賞ができますので、彼女を誘いやすくなるかもしれませんね。

好きなアーティストのミュージックを流せばそれだけでとってもお洒落な雰囲気になります。

 

8 ペット



 



出典:http://www.bunnyfa-yokohama.com/baby/no246-1.php

 

最強のアイテム、それはペットです。

小動物なら女子ウケもいいし、貴方の淋しさも癒してくれる事でしょう。

 

 

モテ部屋をつくる最大のコツは、貴方がその部屋を楽しむ事です。

ひとつひとつのアイテムを吟味して選ぶ、その行程を楽しみつつ、素敵なお部屋を作り上げてください。

 

 

 

 

2015年4月29日

written

by shima


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop