現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

神戸・三宮駅付近のカフェ5選

2442 views

三宮には素敵なカフェがたさんありますが、いつもだいたい同じ場所にいってしまいます。一味違ったオススメのカフェありませんか?(大学1年生・女性)


海と山に囲まれた、お洒落な町・神戸。
世界の最も住みやすい町トップ10にもエントリーされた事のある、世界的にも評価の高い町です。
神戸は、お菓子やパンなどが美味しいと有名で、神戸随一の繁華街である三宮にも、たくさんのブラッスリー・カフェがあります。
それなのに、いつも同じ所に行ってしまう・・というかたも多いのではないでしょうか。
本日は、そんなあなたにおすすめしたい、個性的なカフェを5つご紹介します。

 

美味しいお茶を飲みながら、勉強もできます!

ラクシュミーカフェ





出典:http://www.lakshimi.jp/access/

香りを感じ、茶葉を楽しむ。
ラクシュミーカフェは、「ロンネフェルト紅茶」の神戸で唯一の認定店で、約50種類のサンプル紅茶からお好みの紅茶が選べます。
ティーポットで紅茶を提供。カップ約3杯半いただけますのでお得です。
紅茶教室も併設しており、本格的に紅茶を学ぶこともできます。
紅茶を知ると、ますます美味しくいただけるかもしれませんね。

 

cafe.shuu(カフェ シュウ)





出典:食べログ

アンティーク家具を基調とした、インテリアがとっても可愛いカフェです。
こちらのおすすめは、ぐりぐらパンケーキ。


出典:食べログ

見た目は絵本「ぐりとぐら」のパンケーキと同じ、カステラのような生地なんですが、食べるとスフレケーキみたい!
とっても美味しくて、ぺろっといけちゃいます。
※ぐりぐらパンケーキは提供までに約30分かかります。
※お店が混雑してくると、販売中止になる事もありますので、平日や、込み合う時間を避けて行かれることをおすすめします。

 

これぞ隠れ家!新神戸から約2km

はなれ家





出典:食べログ

新神戸駅から約2kmと、少し離れた位置に有るのですが、街中では味わえない雰囲気を楽しむ事が出来ます。
トランペット奏者のオーナーが厳選したjazzの流れるお洒落なお店で、美味しいお茶と森林浴を楽しんでください。
※土日祝日のみのオープン、雨の日は休業となります。

 

カフェケシパール





出典:http://www.cafe-keshipearl.com/Cakes.html

オーナーがこだわる珈琲は、日本人の味覚に合わせた「老舗・神戸中村珈琲」のブレンド豆を使用しています。
注文後に豆を挽いて、お好みの抽出方法に対応。
その日の気分に合わせて、いろいろな味わいを楽しむ事が出来ます。
もうひとつの自慢メニュー、自家製チーズケーキと一緒にお楽しみください。
※夜は静カフェに変身します。大人のひとときをお過ごしください。

 

神戸の醍醐味パン!パン!パン!


ブランジェリー「コム・シノワ」&「オネストカフェ





出典:http://www.comme-chinois.com/

神戸を代表するパン屋さん、ブランジェリーコム・シノワ。
パンの種類はなんと100種類以上!
ついつい買いすぎてしまいます。
併設のカフェ「オネストカフェ」でパンのイートインが可能です。
カフェではスイーツやサンドウィッチもおすすめです。

 

神戸には、この他にも個性的で雰囲気のあるカフェがたくさんあります!
是非一度、遊びにいらしてみてください。

 

 

 

 

 

 

2015年4月29日

written

by shima


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop