現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

毎日でも通いたい!恵比須のカフェ7選

366 views

通学の途中に恵比寿を通るので、行き帰りに寄りたくなるようなカフェを探しています。どこがオススメですか?(大学3年生・女性)


おしゃれな街として有名な恵比寿。
そんな空間ももちろんありますが、西口周辺を中心として、庶民的な雰囲気も色濃く残しています。
いろいろな顔を持つ恵比寿にある、個性的なカフェをご紹介します。

 

1.ハース



1.ハースPhoto by 食べログ

恵比寿公園のほど近くにある、ビストロ・郷土料理が楽しめるお店です。
フランスのミシュラン星付レストラン出身のシェフが作るフレンチが評判。
特に人気なのは、チーズフォンデュとそば粉のガレット。
フレンチといっても堅苦しくなくカジュアルなお店なので、ランチに友人と気軽に立ち寄ることもできます。
開放的な空間で、本格的なフレンチを楽しんでください。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097510/

 

2.アーク プライベートラウンジ カフェダイニング



2.アークプライベートカフェPhoto by 食べログ
駅から徒歩数分の好立地にある、一軒家カフェです。
4階建てのビルがそのままカフェになっていて、レイアウトや内装も階によって違う点が魅力です。
それぞれ趣向を凝らしたテーブル、椅子が揃っています、日によって座る席を変えるのも楽しいですね。
のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13116485/

 

3.マーサー カフェ



3.マーサーカフェPhoto by 食べログ
駅から少し離れた場所にある、ガラス張りのラウンジ風の一軒。
NYダイナーともいえそうな、大人な雰囲気が人気です。
お料理はイタリアンを中心にした本格的なもの、バリエーション豊かなデザートも評判のお店です。
朝まで営業しているので、週末ゆっくり夜カフェでも、といった用途にも最適。
お友だちと夜更かししてみるのも楽しいですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13050037/

 

4.パイル カフェ エビス



4.パイルカフェエビスPhoto by 食べログ
恵比寿で隠れ家カフェといえば、ここではないでしょうか。
雑居ビルの2Fなので、どこか入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、ご安心を。
一度扉を開いて店内に入れば、大きな窓とアンティークの家具に囲まれた、落ち着いた空間が広がっています。
夜は照明も抑え目なので、まったり語り合うのが楽しくなるお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025648/

 

5.歩粉



5.歩粉Photo by 食べログ
普通の一軒家のような外見なので、思わず見逃してしまいそうなお店です。
目立たない見た目とは裏腹に、恵比寿でもデザートが評判の一軒。
おすすめはスコーン。ざくざくした食感のスコーンを、ジャムやクリームと一緒に味わえば、ここに来た幸せを噛みしめられますよ。
日曜の昼下がりに訪ねたい、休日仕様カフェです。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13038851/

 

6.宮越屋珈琲 恵比寿店



6.宮越屋珈琲Photo by 食べログ
恵比寿ガーデンプレイスまで足をのばしたなら、このお店。
重厚な雰囲気のある店内は、カフェというより喫茶店、珈琲店といった趣きです。
コーヒーとお好きなデザートを一緒に注文して、のんびり読書なんて素敵ですね。
天気のいい日はテラス席も楽しめます。
実は北海道、札幌に本店があるそうです。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13077126/

 

7.アースアンドソルト



7.アースアンドソルトPhoto by 食べログ
恵比寿から広尾に向かった先にある一軒家カフェ。
アートスペースに併設されたお店なので、展示を楽しんでからのちょっとした休憩に利用するのもいいですね。
近くには美術館もありますので、恵比寿からの散歩がてら立ち寄る使いかたも素敵です。
駅から少し距離があるので、のんびりできて穴場かもしれません。
恵比寿の喧噪から離れて、お友だちと豊かな時間を過ごしてみるのもいいですよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13168139/

 

恵比寿にはいろいろな個性を持ったカフェがたくさんあります。
毎日日替わりで立ち寄って、お店毎の違いを楽しんでみてはいかがですか?

 

2014年8月27日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop