現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

予算3000円!友達以上恋人未満の男性に贈るプレゼント7選

13263 views



友達以上、恋人未満の関係の男性がいます。もうすぐ誕生日なのですが、どんなものを送ればいいでしょうか?
彼女でもないのにプレゼントを贈るのって不自然ですかね?(大学2年生・女性)






付き合うまで棒読み状態の、気になる男性へ何かプレゼントしたい・・・。


でも付き合っても無いのに、あまりに意味深でディープなものは避けたい・・・。


とは言っても、何か喜ばれて印象に残るようなもの、出来れば毎日使ってもらえそうなものを贈りたい・・・。


こんな悩みを持っている、あるいは持った経験はありませんか?


そんな女性のために、友人以上恋人未満の男性へ贈るプレゼントのポイントを挙げてみます。



 

(1) 恋人同士だったらプレゼントしそうにないもの


(2) 長く使えるもの(実用的なら尚更良し)


(3) 自分では買おうとは中々思わないけれど、誰かから貰えたら嬉しいもの


以上、3点です。プレゼント選びの際、参考にしてはいかがでしょうか。



 

では、具体的にどんなものがあるの?と疑問に思った方の為に、
例として7つのプレゼントをピックアップしてみました。



 

普段は勉強や仕事に励んでいて、お金はあまりかけないけれど
身の回りのお洒落なものに少し関心のある男性を想定しています。


尚、価格はあくまでも目安です。



 

(1) ミニサボテン 予算:800円~3000円



机の上や窓辺のインテリアにできる鉢入りのサボテンです。


お花屋さんに行けば売っています。ギフト用を選ぶと良いでしょう。


サボテンなら頻繁に水を与える必要がなく、育てるのも楽です。温度に気を配る必要もありません。


普通のお花と違って、時季が過ぎたら枯れるという事もなく、
急激に成長しない代わりに長い間、鑑賞とゆったりとした成長を楽しめます。


もし大事に育ててくれたら、あなたの事も大事にされているようで嬉しいですね。




http://store.shopping.yahoo.co.jp/flower-c/ke-00013.html

 

 (2) 扇子 予算:2000円~3000円



男性は一般的に暑がりという方が多いでしょう。


どんな男性でも、道端で配布された内輪や、下敷きで仰ぐよりも扇子で仰ぐ方が素敵に見えます。


暑くて嫌な夏でも、扇子があれば多少優雅な気持ちで過ごせるのではないでしょうか。


高級な扇子は10000円以上しますが、2000円~3000円なら見栄えの良いものを買えます。


ショッピングモールの和雑貨店や京都や浅草の土産物店などで買うと良いでしょう。



 扇子

 

(3) 今治タオル 予算:1000円~2000円



見た目はシンプルなデザインが多いですが、フワフワ感があり、何度洗濯してもゴワつかないのが特徴です。


一言で言うと、「長持ちする肌触りの良高品質なタオル」です。


男性でタオルにお金をかけようとする方は中々いないかもしれませんが、毎日使用する必需品なのです。


快適なものだと気持ち良く使ってもらえるでしょう。


一人暮らしの男性にはバスタオル、スポーツ好きの方にはスポーツタオル、


無難にハンドタオルやフェイスタオルなど相手のライフスタイルを考えてチョイスしましょう。




http://www.imabaritowel.jp/

 

(4) マイボトル 予算:2000円~3000円



エコや節約に欠かせないアイテムです。


保温保冷可能なものですと、ボトルに飲み物を入れて時間が経過した後も、
夏は冷たい飲み物、冬は温かい飲み物を飲めます。


一年中使ってもらえそうですね。


男性は一般的に洗い物が好きでは無いと思うので、丸洗い可能なものかも考慮すると良いでしょう。




http://mybotl.seesaa.net/article/349071821.html

 

(5) ノートパソコンのケース 予算:1500円~3000円



学生ならレポート作成用、社会人なら仕事用と自分のノートパソコンをほとんどの方が持っていると思います。


普段持ち歩くのに便利なノートパソコンのケースですが、
パソコン本体購入時に付属していたケースをそのまま使っている男性もいるのではないでしょうか。


コンパクト(軽量)でクッション性が高く、取手つきのケースは実用的で喜ばれるでしょう。


デザインはブラックがオーソドックスですが、相手の好みに合わせて柄入りを贈っても良いかもしれません。


勉強や仕事に対するやる気がアップするかもしれませんね。




http://kakaku.com/searchitem/S0000757495/

 

(6) フリーサイズブックカバー(+好きな本) 予算:2000円前後



文庫本からA5サイズの本に対応したカバーです。


電車の中では常に読書、という読書好きの男性に特にお薦めです。


毎日持ち歩いてもらえる可能性大。


文庫本のブックカバーはありふれていますが、ハードカバー対応のブックカバーを持っている方は少ないでしょう。


もし予算に余裕があれば、相手の好きそうな本も一緒に贈っても良いかもしれません。




http://item.rakuten.co.jp/slip-on/c/0000000408/

 

(7) 名入れボールペン 予算:2500~3000円



1本は持っておきたい自分の名前が入った世界に一つだけのボールペン。


高級なペンの場合、10000円近くかかるものもありますが、予算3000円以内で購入可能なペンもあります。


ボールペンなら実用的ですし、自分の名前入りなら何となく高級感があって良いですね。


自ら名前入りのボールペンを購入するのは気恥ずかしいと感じる男性も多いと思いますが、


だからこそ人から貰うと嬉しいアイテムでしょう。




http://www.nairepen.jp/shopdetail/005002000009

 

以上、7つのプレゼントをピックアップしました。


冒頭で述べました通り、相手が貰って日常的に使えると思っていただけるかどうかが大事ですが、


一番大事なのは結局、「喜んでもらえるか」でしょう。


あくまでも上記のプレゼントは参考です。


贈る相手の好みをじっくり振り返る良い機会と思って、プレゼント選びを楽しめると良いですね。



2014年8月29日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop