現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

ずっと仲良しだった男友達との関係を恋愛に発展させる方法

8106 views

ずっと仲良しな男友達がいます。でも恋愛感情を抱いてしまいました。この男友達と恋愛に発展させる方法ってありますか?(大学3年生・女性)


悩む女性© liza5450 - Fotolia.com

 

女性にとっては、男性は気さくで気楽でいられる友達になることができる場合も多いです。

むしろ、もしかすると女友達より男友達の方がいろいろ話せる、という女性も多いのでは?

いつも送っている生活の話から人間関係の愚痴、恋愛の話までできる人も多いかもしれません。

異性と言うこともあり、同性からは得られないアドバイスが得られることも多いでしょう。

しかし、異性と言うことは逆に難点でもあります。

何故かと言うと、恋愛感情に発展する可能性があるからです。

男性の方が恋心を抱きやすい傾向にあると言われることが多いです。

しかし、女性はそれが全くない、というわけはもちろんありません。

ひょんなことから「あれ、この人良いかも」なんて思うことも無きにしも非ずでしょう。

もしかすると、相手への言葉遣いが変わっていることに気づいて恋に気づくこともあるかも。

そんな時、友達の状態を脱して恋愛に発展させる方法をお教えしましょう。

 

相手を意識させるために…



お付き合いするためには、もちろん両想いにならなければいけません。

しかし、男女の友情の場合、男性は女性のことをかけらも恋愛対象で見ていない場合が多いです。

男性側にも理由がありますが、女性側にも理由があるはず。

男友達と会うとき、それまでは女を捨てた行動や服装をしていませんでしたか?

足を広げて座ったり、気の抜けた服装をしていたり…

そんなことではまず女としてみてもらえません。

そこで、まずは相手に「自分が女である」ということをアピールする必要があるでしょ。

少し難しく聞こえるかもしれませんが、これは実はとても簡単にできます。

どうするかというと、単純に仕草や服装を女らしくすればよいのです。

しかも、すこし極端にしてみるのがいいかもしれません。

ギャップがあればあるほど効果的かもしれないからです。

簡単に言うと、「あ、こいつにこんな一面があったんだ…」と思わせるのがいいのです。

例えば…

 

・フリルのついた服を着てみる

・言葉遣いを少しおしとやかにする

・食事は一口を小さく上品に

・ものを拾うときは足をそろえて       etc…

 

これらは極端な例ではありますが、場合によってはこれくらいした方がいいかもしれません。

大胆に雰囲気が変わると、男性側も段々察してくるかも…

不意にある「ドキッ」で、男性は不意に恋心を抱くもの。

ここも出来れば、まずは第一段階クリアです。

 

自分の恋心をしっかりと伝えれば…



第一段階がクリアしても、察してもらうだけではやはりだめです。

しっかりと自分の気持ちを伝えるのはもちろん重要です。

それまでの関係があるため、恥ずかしい気持ちもありますが思い切って相手に伝えましょう。

その一歩が、男友達と恋愛関係になれるかの最後の一歩になります。

もともと友達であったのならば、基盤はできているはず。

相手に意識をさせているならば、その一歩に自信を持つことが何より大事になります。

変にかっこつけたりせずに、しっかりと、堂々と「好きだ」と伝えてみましょう。

 

2014年8月29日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop