現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月23日更新

あなたが彼氏とうまくいかない原因7選

5229 views

 最近彼氏とうまくやっていけていない気がしています。どうしてなのでしょうか。違和感を感じています。(大学2年生・女性)


困る女性© miya227 - Fotolia.com

付き合い始めて間もなくはどんなカップルでも楽しいもの。

しかしどんなカップルでも倦怠期はあるし、だんだんうまくいかなくなってくる場合が多いです。

彼氏といるのがしんどいなと、つい思ってしまうこともしばしば…

そこで、なぜ彼氏とうまくいかないか、その理由を考えていきたいと思います。

 

愛情表現が強すぎる



相手に一方的に強く「好き」だといったことを言ったりしていませんか?

「好き」だけならまだしも、

・私はこれだけ好きなんだよ

・あれを我慢して君を優先するほどなんだよ

なんてことを言ってしまうと、それはもうだめ。

相手もうんざりしてだんだんと二人の距離が開いて行ってしまいます。

 

あまり愛情表現をしない



逆にあまりに愛情表現が少ないのも考え物です。

それではやはり相手が不安になってしまいます。

「あの子はほんとに俺のことが好きなのだろうか…」と思わせてしまうのは絶対NG。

彼氏がほかの女の子に走ってしまうかも…

何事も、適度が大事ですね。

 

新しい刺激がない



うまくいかない理由の一つとして、付き合いのマンネリ化があります。

始めのころと比べればいろいろなことが当たり前になっていくのは当然です。

たまにはいつも行かないところに行ったり、少し思い切ったことをしてマンネリ化を防ぎましょう。

 

相手に求めすぎてしまう



「私はこれだけあなたにしてあげてるのになんで!」なんて思ってしまうことありませんか?

それもうまくいかない原因の一つになってしまいます。

相手に何かを求めすぎてしまうとそれだけ不満もたまってしまうもの。

なんだか最近うまくいかないなと思ったら、少し肩の力を抜いて相手のことを考えてみましょう。

重く考えてたことがバカらしく思えるかも。

 

単純なすれ違いが多くなる



付き合い始めた当初は、

簡単なデートのために二人で予定を合わせてわざわざその日を空けて…

なんてことをしていたはず。

しかし、付き合いが長くなるとどうしても大きな予定以外は直近で合わせがちになってしまうもの。

そのせいで予定が合いづらくなりだんだんと会わない日が多くなる…なんてことも。

例えば、毎月デートをする日を決める、なんて風に決めてしまうのもいいかもしれないですね。

 

自分の本音が伝えられない



女性は、男性よりも自分の感情を押し込めて隠しがちです。

相手がたとえ大切な彼氏であったとしても、自分の本音がなかなか伝えられないと気分は良くない。

だんだんモンモン、イライラとしてしまい関係がぎくしゃくしてしまうもの。

あまり気乗りがしなくても、適度に相手に本音をぶつけ、あまりストレスがたまらないようにしましょう。

 

何かに責任転嫁しすぎている



関係がうまくいかない理由や、彼氏を怒らせてしまった理由を何かに責任転嫁していませんか?

そうすると素直に謝ることがなくなり、だんだんと関係の重要性がわからなくなってきます。

適度に事実を受け止め、きっちりと謝るようにしましょう。

 

 

最後に…



いかがでしたか?

何事も適度がいい、というのが大きな結論にはなります。

付き合い始めた当初の気持ちをときどき思い出しましょう。

当たり前だという気持ちをなくしていくのがいいかと思います。

2014年9月23日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop