現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月7日更新

すぐフラれる…彼氏とうまくいかない女性にありがちな10の行動

63293 views

いつも彼氏とぶつかってケンカばかり・・・彼からなんか避けられてる・・・と彼氏とうまくいきません。どうしたらいいでしょう?(大学4年・女性)


もしかしたら彼氏とうまくいかない女なんだかモヤモヤするけど分からない!
彼氏とうまくいかない女性にありがちな10の行動性のありがちな行動はしてないか今一度確認してみましょう。



Herz


© DDRockstar - Fotolia.com







1:必要以上にわがまま



彼に「それだめ!!」「こうだっていったでしょ!!」と自分の考えを押し付けていませんか?
きちんと彼の意見も聞いてあげましょう。
アナタだけの考えはやめましょう。

彼もちゃんときいてから判断してほしいと思っているかもしれません。


そういう気持ちをまずは聞いてみることも大切です。






2:相手が変わることばかり求める



アナタは彼がなんどもケンカや復縁などしても「彼は変わる」と期待してませんか?
期待したところで彼は変わらない可能性が高いです。
本当に心の底から変わろうとしないと変わりません。
アナタは何か彼に言われたことないですか?治してほしいとこ。
本当に意識しないと人間は治せません。



それに期待してプレッシャーをかけるのではなく、そういう彼とどう付き合っていくのかを


考えた方が良いのかもしれません。







3:自分を安売りする、媚びまくる

彼を振り向かせるために一生懸命、下心を擽ったり媚びる人いますけどそれはただ単に媚びてるだけだと思われます。
それにこれは異性だけじゃなく同性の方からも嫌われる危険性が高いです。
なので、計算高い女っていうのは控えた方がいいです。

人は思ったよりも感情的になりやすいです。
でも他人を評価しているときはとても理性的です。


自分がもし、そんな行動をしている人を見たらどう思うかを問いかけながら行動を選択していきましょう。





4:相手の出す信号に対して鈍い



彼のアナタを受け入られるかの信号を気づかない人です。
男性は無意識に信号をアナタに出しています。
些細なことで気づかないこともありますが、なるべく相手を見るようにしましょう。
彼の信号で将来性やアナタを恋愛対象と見ているかどうかまでわかる場合もあります。
なので、なるべく男性の信号を察知してあげましょう。








5:人からのアドバイスを求めない



これは彼と何かあってもだれにも相談しないことです。
ましてや自分の恋愛経験が少ないのにその中で解決策というのは少ないのに誰にも頼らないことです。
彼と本当に上手くやりたいならちゃんと周りの人に聞くべきです。
そうするといい解決策がきっと見つかります。








6:人からのアドバイスを一切聞き入れない



今度は人に相談したけど「でもさ!○○なんだよね」言い訳する人です。
これは実際に私もありました。
アドバイスしてあげてるのにまったく聞き入れてくれない人のことです。

こんな感じの人は心の中で「だったら相談してこないで」って思います。
私も実際に言ってしまったので気を付けてください(笑)







7:自分に自信がなく、意思が全くない



彼が何か言ってくるんじゃないか?彼がいきなり別れようって言ってくるかも・・・だったら黙っておこう!
これは解決にはなりません。
きちんとアナタも人間なので、意思をちゃんと伝えてぶつかるときはぶつかりましょう。
腹を割って話すことは時にはいい刺激なのでストレートに伝えることも忘れずに。








8:元カレと比べる



これはそんないないと思いますが、元カレと比べたらだめですよね。
「前はこうしてくれたけど、アナタってなにもしてくれないよね」と言ってしまうと皮肉ですし、相手のプライドを傷つけてしまいます。
男性はプライドが高いのでズタズタにされてしまったら再起不能になってしまいます。
まず、比べる必要性は全くないので比べることはなくしましょう。








9:失敗から学ばない



以前の彼も今の彼もすごく私に優しくしてくれる・・・とそういう理由で付き合った人などもはや同じような男性が彼氏で捕まえて同じように別れてる人です。
逆に言えば、男を見抜く力がないのです。
男を見抜く力は自分でつけなければなりません。
なので、何度も同じような男を捕まえないことです。









10:他人を使って幸せになろうとする



彼は絶対幸せにしてくれる!とかアナタの道具じゃありません。
二人で幸せにならなきゃ意味がありません。
なんのために付き合ってるのですか?と言いたくなってしまいます。
アナタだって逆にされたらいやでしょと言いたいです。






いかがでしたか?男性は女性と違う性質の人間です。
衝突があって当然です。
ただ、衝突して仲が深まることもあれば壊れることもあります。
それは譲るときに譲らないと壊れしまいます
自分でも譲るときは譲ってみるのも大事かもしれません。

少し見方を変えてみると解決法がおのずと見えるかもしれませんね。

2016年9月7日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop