現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月5日更新

【洋楽】掃除がはかどる!おすすめ音楽10

10034 views



掃除するとストレスが溜まります。何かスカッとした気分で掃除できる音楽とかありますか?(大学2年・女性)







お掃除、皆さんは得意ですか?


私は、ついつい手が止まりがちに。そんな私でもこんなBGMさえあれば、


嘘みたいにお掃除なんか楽勝です。ご参考にいかがでしょう?





■Natalie Imbruglia - Torn




画像出典:amazon


晴れた日のお掃除が2倍気持ち良くなるPOPソング。


失恋ソングなのに軽快なこの曲はかつての恋人の捨てにくい思い出の品まで気持ちよく捨てさせてくれそう。


作業BGMとしても心地よいですよ。





■Björk-HYPER BALLAD




画像出典:amazon


山の頂上に住んでいて、細々した要らない物を毎朝投げ捨てている。


そうすれば貴方ともっと幸せに安全に暮らせる・・・。


そんな幻想的なのに現実的な歌詞がBjörkの独特の声で歌い上げられる名曲。


電子音のPOPで壮大な調べがお掃除し終わった後の気分を想像させてくれます。





■Skream - Rollercoaster ft. Sam Frank




画像出典:itunes


床のモップ掛けすらノリノリでこなせそうな気分にさせてくれるナンバー。


PVも最高におバカで楽しくなってしまうのですが、


楽しくお掃除をしたい人にはもってこい。ディスコ!





■Justin Bieber – Recovery




画像出典:itunes


「元に戻す」と繰り返し歌われる歌詞も含め、


疲れないグルーヴが夜の軽い整理のお供に最適。


かつては落書き事件でお騒がせしたJustinくんですが


今度は素晴らしい歌唱力で貴方のお掃除をサポートしてくれます。





■The Smashing Pumpkins - Tonight, Tonight




画像出典:amazon


今この瞬間、スッキリ新しい1歩を踏み出したい貴方にピッタリの1曲。


ロックでありながらロマンティックな甘い名曲です。


お掃除しながら真新しい気分でこの曲を聴いてみませんか?


掃除するだけで何度でも新しい世界が開ける気分になりますよ。





■Lady Gaga - Born This Way




画像出典:amazon


落ち込んだ時に部屋が散らかってると余計に落ち込むものです。


でも、落ち込んでる時に掃除のやる気なんかもそんなに簡単に出るものではありませんよね。


まずはこれを聴いてポジティブになりましょう!お掃除くらい頑張れる!


特別じゃなくても当たり前のような全うな生活を送る努力がしたくなってくる。


そんな力強い1曲。





■Beatles-When I 'm Sixty Four




画像出典:amazon


お掃除って意外に体力を使うのでちょっとした運動にもなりますよね。


健康を維持して、清潔な生活を送り続けられたら・・・


そんなちょっと頑張れば叶いそうな幸せな想像をしてみませんか?


64歳の貴方の傍に居てくれる人の為にも今日のお掃除を楽しく頑張りましょう!





■Little Mix –Wings




画像出典:amazon


明るい気分でお掃除するとお部屋が不思議とパワーをくれる気がしますよね!


いろんなジャンルの要素を盛り込んだ楽曲としても


素敵で元気なこの歌を口ずさみながらいかがでしょうか?





■Ed Sheeran - You Need Me, I Don't Need You




画像出典:amazon


断捨離の促進をしてくれる歌詞はもちろん、キレのいいメロディーもサクサク作業を進めてくれます。


さて、あなたの部屋に残る大事な物は何でしょう?





■michael Jackson- thriller




画像出典:amazon


長い間お掃除していないアレのフタを開けるぞ!お鍋を丸ごとひっくり返しちゃった!


ちょっと取り掛かるには厄介なお掃除には罰ゲームのBGMでもお馴染み、


あまりにも有名なマイケルジャクソンのスリラーはいかがでしょうか?


久々にフタを開けてカビだらけでも、それはそれで罰ゲームとしてエンジョイできちゃうかも?!


作業BGMとしてのノリも抜群ですよ!



さて、お掃除のBGMはお決まりになりましたか?


趣味や嗜好はあれどノリと共に気持ちもアッパーにしてくれるBGMでお掃除を楽しく済ませたいものですね。

2014年9月5日

written

by djぎゃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop