現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月5日更新

怖くない!大学生のクラブでの楽しみ方

738 views

先輩がクラブとか行ってるみたいなんですけど、どうやって楽しんだら良いんですか?(大学1年・男性)


キャンパス以外にも友達が居たらなんて思う事や、刺激が欲しい!なんて思うこと、充実しててもありますよね。

そんな時は、趣味の合いそうな人が集まる場所に行ってみるのが一番!
ここでは気軽に人と出会える代表的な場所「クラブ」に注目して、その楽しみ方をやさしくご紹介していきます。

nightclub

© xy - Fotolia.com

 

■クラブって怖くない?



とはいえ、初めて行く場所は怖いもの。

初めてのキャンプや初めての一人旅が不安なのと同じように不安なものですよね。

しかし、クラブに実際行ってみるとセレブから学生まで音楽やカルチャーに敏感な人たちが気軽に集まって

音や情報交換を気軽に楽しんでいる場所です。気負わず気楽に行ってみましょう。

初めは戸惑いがあっても、場所や楽しみ方を変えたりして自分に合ったクラブや楽しみ方が発見できるはずですよ。

■まずクラブやイベントを選ぶ



クラブと一口に言ってもその種類は様々。

有名DJが頻繁に出演する大きなクラブから

アットホームな雰囲気でもてなす小さなクラブまで色々なスタイルの場所があります。

また、イベントによってかかる音楽の種類も違い、

音楽だけでなくペイントやパフォーマンスが楽しめるものも。

夜に限らずお昼のイベントもあり、時間帯の都合で選ぶ事も可能です。

まずはフライヤーやネットの情報を頼りに自分に合いそうなものを選びましょう。

■どんな音楽が流れるの?



音楽好きにはやっぱり気になる音楽の種類。

現在はどのような音楽が流れてもおかしくないため「クラブミュージック」で検索してもあてになりません。

根強い人気のハウスやレゲエもあれば、イマドキなEDMが流れるイベントもあります。

最近ではアニソンやJ-POPのイベントも人気!

マニアックな環境音楽やブレイクコアが流れるイベントも。

気になる音楽が流れそうなイベントを選びましょう。

 

■お喋りが苦手でもお洒落じゃなくても



お酒が飲めない、お喋りが苦手、そんな事を気にすることはありません。

人付き合いが強いられる場ではないのもクラブの魅力。

まずは音楽を楽しみましょう!

家では聴けない音量で音楽が流れているだけでテンションが上がりませんか?

どんな風に音楽にのっていいか分からなくとも、感じるままに動いてみましょう。

最初は不安でも周りを見渡せば皆それぞれに楽しんでいるのが分かるかと思います。

もちろん、最初に書いたように様々な人が集まる場所、服装も特別に構えることはありませんよ。

普段どおりの貴方で楽しんでみましょう!
いかがでしたでしょうか?足を踏み入れるその前に、楽しめる選択をする知性はこれでバッチリです!

あとは実際に行って雰囲気を味わってみましょう!

お話下手でもOKとは書きましたがせっかくの交流の場です。

近くに同じような音楽に反応している人が居れば話しかけやすいのではないでしょうか?

砕けた気軽な場所です。話しかけてみるのもいいでしょう。

 

いかがでしたか?

楽しみ方は人それぞれ、型にはまらず自分なりの楽しみ方を見つけて下さいね。

2014年9月5日

written

by djぎゃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop