現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月5日更新

あなたの恋愛が長続きしない7つの理由

2192 views

私はいつも恋愛が長続きしないんですが、一体なぜなのでしょうか......。私に問題があるんですかね...?(大学3年・女性)


 

自分に人間的な問題でもあるのかしら?恋が続かないと自信まで無くす時がありますよね。

ここでは長続きしない恋の理由を7つ挙げてみました。

恋愛が長続きしない女子

© stryjek - Fotolia.com

 

1.なんとなく付き合ってみた



恋の始まりがそもそも間違っていませんか?

好きとはいかなくとも、少しの好感を大きく育てられることはあります。

しかし「ハードルが低そう」などお相手そのものではなく彼女がいる状況を理由に手に入れた恋であれば

すぐ破綻してしまうのは無理もありません。

好きになった人とお付き合いするようにしましょう。

 

2. 恋愛のビジョンがかけ離れている



恋人がどんな恋愛のビジョンを持っているのかさぐるような話をしたことはありますか?

恋が成就するとついつい自分の思っていたような恋愛ライフが送りたくなるものです。

ところが、それが相手が望むような恋愛とかけ離れていることも。

面倒がらずに話す機会があればしっかりと話し合ってみましょう。

 

3. 相手が見えなくなってくる



あなたは恋人の事を知り続けていますか?

髪型が変わったとか、今日はいつもより嬉しそう、などの気付いて誉めたり寄り添うように

分かち合うチャンスに付き合うほどに疎くなる、そんな方は要注意です。

恋人には常に新鮮な興味を持っていたいものです。

 

4.重たい



一方でお相手を何もせず見守ることが下手な方もいらっしゃいますよね。

付き合い始めから2人の将来の夢を語り、いろんな世話を焼き、毎日の相手の変化に敏感に反応・・・爆走です。

大事な事ですが適量とタイミングを知りましょう。

お相手は息がつまってしまいますよ。

 

5.仲直りに挑戦するより別れるのが楽



ケンカの後の和解、倦怠期のいい加減な態度の埋め合わせ、

不器用でも一生懸命やってみましたか?

恋愛がいつも穏やかとは限りません。ピンチを体験する度に学びましょう。

いつの日かピンチの度に学んだことがきっと自分の糧になりますよ。

 

6.非マメ



「今日は何食べたの?」なんて、まずまずどうでもいい話題でも実は少しでもマメに連絡をとることや

会話をすることが自分を身近に感じてもらう為に不可欠な事だったりします。

遠距離恋愛のカップルや忙しい貴方には特に大事ですね。

常におもしろい話題を用意する必要はありません。

何気ない連絡でもとり合ってみませんか?

「3」でもお話したようにお相手に常に興味を持つ具体的な手段でもあります。

 

7.飽き性



あんなに燃えた恋がもう灰に。

刺激が無さ過ぎたのか刺激的過ぎたのか、はたまた共通の趣味や共通の友人と共に愛を育めなかったのか、

様々な理由はあると思いますが状況や視点を変えるとまだまだ楽しめる恋だったりしますよ。

お相手を変える前に何か他のものを変えてみませんか?

息の長い恋には時には熱すぎない時期もあるでしょう。

それはそれで穏やかに楽しんでいただきたいものです。

 

いかがでしょう?



短い恋も悪くはありません。しかし、もしも悩んでいるのなら、克服して末永い恋愛を楽しみたいですね。

長い恋愛から得る物もたくさんあると思います。是非とも諦めずにトライしてみていただきたいものです。

2014年9月5日

written

by djぎゃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop