現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

復縁したいあなたに。元カレとヨリを戻しやすいデートの誘い方とタイミング

29234 views

元カレとヨリを戻したいのでまずはデートに誘いたいのですがどう誘っていいのか、いつがいいのかわかりません。(大学2年生・女性)


 

悩む女性

 

別れてしまってから、どのように元カレと会えばいいのか、

どのように声をかけたらいいのかわからない方、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、元カレをデートに誘う時のコツをご紹介します。

 

誘うタイミングは、別れてから1ヵ月後



まず、元カレと別れてからすぐにデートに誘ってしまうのはNGです。

なぜなら、お互いにしっかり心の整理をつける時間が必要だから。

友達として少しずつ見られてきたら、一回連絡をとってみましょう。
手段は電話でも直接でも、メールでもいいですが、

メールだと相手が見たくなければ返信がないので、

一回送ってみて相手の出方をうかがうのもありです。


追われると逃げてしまうというのが、人間の心理です。よってあまりがっつかずに、様子を見ながら進めていくといいでしょう。

 

●会いたいと伝える手段



→電話で伝える場合



昔話を無理にしたり、復縁をすることをいきなり求めてしまってはいけません。

会いたい事を簡潔に伝えると良いです。
会いたい!と簡潔に伝える為に、以下の言葉をかけてみてください。

「今度いつ空いてる?」


この文言は大切です。

相手にしっかり日程は合わせるようにしましょう。
ここで、相手が空いている日時を教えてくれない場合は、まだ会うタイミングではないかも・・・と思った方がいいかもしれません。


「今度昼ご飯行かない?」
「気になるお店があるんだけど、一緒に行かない?」


軽く誘う、というのが意外に相手に負担をかけずに誘う事になります。

決して自分が〜したいという気持ちは押し付けず、

相手に合わせて「あなただから一緒に行きたい」という思いを地道に伝えるしか無いです。

電話をかけた時は「元気?」などと近況などの雑談をしてから本題を切り出した方がいいです。

 

→直接伝える場合




家が近い場合や、学校、職場などが一緒の場合は面と向かって伝えた方が良い場合も有ります。

このときも
「いつ空いてる?」
と、相手の予定をさりげなく聞くと良いです。

呼び出してかしこまって話をすると相手がひいてしまう場合があるので、

お昼休みなどにさりげなく聞いてみて「この後予定ある?」

などとナチュラルに聞いてみるといいでしょう。

 

デートは「また会いたい、少し短かったな」と思える時間が大切 




元カレをデートに誘う時は以下の点に注意してください。

1.思い出の場所は避ける



元カレをデートに誘うときに、

「あそこ行ったね」

と思い出の場所へ連れて行ってしまうと、

復縁の話にいきなりなってしまうこともあるのでよくありません。


ご飯を近場で食べるという軽いお誘いをする程度にとどめてください。

あまり静かなレストランよりは、ファミレスで適度にがやがやしているほうが話が弾むかもしれません。

 

2.時間は2時間が限度




いきなり1日空けて!という要求をするのではなく、少し短めな時間で設定してください。

相手があなたに対して「また会いたい」と思ってくれればいいわけです。

会っているうちに楽しくなってきたとしても、その日はしっかり時間内に帰るようにしてください。

1日で満たされてしまうと、今度会いたい、とは思えなくなってしまいます。

丁度楽しくなってきたころに、心を鬼にしてその日は解散にしてみてください。

相手が会いやすい時間と場所に気軽に誘う気持ちでいると、気楽に楽しめるようになります。

 

 

まずは、復縁の話はせず、相手との時間の大切さや存在を再確認するうえでも

純粋に楽しむ事を目的にしてみるといいでしょう。

勇気を出してチャレンジしてみてくださいね。

2014年10月13日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop