現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

彼氏に振られた!辛い失恋から立ち直る5つの処方箋

4881 views

どうやって失恋から立ち上がればいいでしょう?(大学3年・女性)


彼氏に振られて失恋から立ち直れない人いると思います。でもいつまでも彼氏に振られて泣いてても状況は一切変わりません。それなら立ち直って見返してやるって気持ちで立ち直りましょう。今回、女性が彼から振られて辛い失恋から立ち直る秘訣5つをご紹介したいともいます。

スポーツをする女性

© miya227 - Fotolia.com

彼の嫌なところを思い返してみる



彼の嫌なところ思い返すがポイントになります。それこそ比べるのは友達の彼氏なんかでもいいので比べてみると良く見えてくることだってあります。まずは、彼の嫌なとこ。例えば、デートしても他の女を見る、いびきがひどい、下品、品がない、マナーがない等彼の嫌なとこをあげてみましょう。そうすると、「なんで私こんな人と付き合ってたの?信じらんない!」思えるはずです。

 

自分を解放出来ることをする



例えばカラオケでもいいですしそれこそ友達とカラオケや話を聞いてもらって一気に泣くことです。自分を解放しきってみると、案外忘れたりすることもあります。解放しきって全部出し切ることによって「おっし!見返してやる!!」という気持ちに切り替わったら大丈夫です。あとは、ウィンドウショッピング等他に楽しんで今をenjoyするのもいいでしょう。

 

もう素直に受け入れる現実を



もう連絡が取れない。今までとは違うと、もう素直に受けれてみると案外すんなりすることもあります。こんなことでくよくよしてたら、ダメ!と喝を入れてあげることも大事です。また、素直に受け入れてすんなり馴染むと仕事もいつも通り出来るようになります。素直に受け入れてもダメなら別な方法を考えましょう。

 

貰ったものは捨てる



これは一番の彼への断ち切りです。メール受・信送信、メアド、電話など連絡取れるものはすべて削除しましょう。また、貰ったものも思い出の一部なので捨てましょう。また写真も削除や捨てたりすることも大事です。いつまでも相手の思い出があるとどうしても付き合ってた頃は良かったと思い出してしまいます。どうしても必要な物でも捨てないと本当に決心は揺らいでしまうので思いっきり捨てましょう!!そうすると、自然とまた心が苦しくなってしまうので思い出はスッパリさよならしましょう。

 

いつまでも元カレを思わない



もしかしたら目の前に素敵な男性が現れたとしてもアナタはきっと気づけないでしょう。そうするとアナタの恋は逃してしまいます。そう思うとすごく損したように感じると思います。そんな彼の事よりも他の男性を見てみて、周りをよく見てみると、隣の芝生は青く見えるように元カレより素敵な彼に出会います。

 

いかがでしたか?確かに大好きだった彼氏に振られて悲しいとは思います。でもそれは不幸と思わないでください。逆に彼に「こんないい女振ったバカ男!」と思わせるようにいい女になって、見返してやりましょう!それこそ、「アナタよりいい男捕まえたから」と見返すのも良し!立ち直ってこそ見返せるのです。失恋したら立ち直って強く進んで新たな恋をGETしましょう。

2014年9月6日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop