現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

かまってくれない彼氏を振り向かせる6つの言葉

13974 views

最近彼氏がかまってくれなくなりました。そんな彼氏が振り向かせる言葉などあれば教えてください。(大学2年生・女性)


かまってくれない彼氏© Dan Race - Fotolia.com

どんなカップルにもマンネリ化はあるもの。

最近あの人があまりかまってくれない…

そんな経験をしたことがある女性も少なくないはず。

何が原因かがわかれば解決ができるものの、それもなかなか難しい…

そんなときに、こんな言葉が有効だ!というものを紹介していきたいと思います。

 

それ、私も



付き合いたての頃、色々な考えが一致しただけで嬉しかったりしませんでしたか?

それはあなただけでなく、もちろん男性もです。

相手と考えが一緒だと思えると、かなり嬉しいものです。

そこで、ふとした相手の考えや趣味に「それ、私もだ」と共感してみましょう。

すると男性は「こんなところも考えが似ているのか」とつい嬉しくなってしまうはず。

少し相手に合わせるのがしんどいこともあるかもしれません。

しかし、相手にもう一度振り向いてもらえる有効な言葉だと言えるでしょう。

 

実は…



どれだけ長く付き合っていても、大きかれ小さかれ相手に秘密にしていたことってあるはず。

そんな秘密を相手に開示してみましょう。

そこで「隠し事をされていたのか…」となる場合もあるかと思います。

しかし、そんな一面もあったのかと新鮮な気持ちになることもあるかもしれません。

 

相手の言葉を繰り返す



相手が言ったことをそのまま反芻してみましょう。

すると、相手は自分の話を聞いてもらえていると感じます。

自分の話を聞いてもらえるだけで、人は嬉しくなるものです。

アピールはしてもし足りないくらいなので、しっかりと繰り返してみましょう。

 

「そうだよね」



一番初めにあげたものと少しかぶるかもしれませんね。

人は誰しも認められたいと思っているもの。

特に、男性はプライドが高い人も多いので、よりその傾向が強いと言えます。

そこで、いつもよりも強く相手のことを肯定するように「そうだよね」と言ってあげましょう。

男性としては、なんだかうれしくなること間違いなし。

気分を良くさせてあげて、「もっと話したい」と思わせましょう。

 

いつもと違う感じで「好きだよ」



普通に好意を伝えるのもいいですが、いつもとは違う感じで伝えるとより効果があるでしょう。

例えば、いつもクールに伝えている場合、少し照れながら伝えると良いかもしれませんね。

いわゆるギャップ萌えというやつです。

このとき、少しあざといくらい大げさにするのがちょうどいいでしょう。

彼氏のことをドキッとさせて、付き合いたての頃を思い出しましょう。

 

隠さずに喜びや感謝を伝える



感情をしっかりと相手に伝えることはとても大事です。

付き合いは、その長さが長くなるにつれて、感謝の気持ちや喜びがうまく伝えられなくなるもの。

たまにははっきりと喜びや感謝を伝えましょう。

「やったー!」や「わーい!」なんて風に、これも少し大げさくらいの言うのがいいかと思います。

恥ずかしがらずに、全力で伝えていきましょう。

 

最後に…



いかがでしたか?

彼氏がかまってくれない理由はいろいろあると思いますが、その多くがマンネリ化だと思います。

いつもの雰囲気を少し崩し、付き合った当初の気持ちを思い出させてあげましょう。

そうすれば、彼氏がまた振り向いてくれること間違いなしです。

 

 

2014年8月29日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop