現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

ケンカ前より彼氏とラブラブになれる!上手な仲直りの方法

1280 views

 最近彼氏とケンカしてしまいました。ちゃんと仲直りしたいです。そしてケンカしたから関係が悪くならずにまた仲良くしていきたいです。どうしたらいいのでしょうか。(大学4年生・女性)


ケンカするカップル© JackF - Fotolia.com

彼氏とケンカしてしまいどう仲直りしたらいいかわからない…

そんな風になってしまったことって、誰しもがあると思います。

素直に謝っても本当に許してくれるかわからないし、なんて言えばいいのだろう…

そんな時に役に立つ、上手な仲直りの方法を紹介していきたいと思います。

 

思い切りかしこまって謝る



まずはやはり謝ることが先決です。

その謝るときに、かなり思い切りかしこまるくらい謝ってみましょう。

例えば、

「今回の件に関しては、私が○○という点で悪かったです!」

なんて、直角に腰を折りながら言ってみると良いかもしれません。

何だよそれ、と、彼氏も怒っていたことが馬鹿らしくなるかもしれませんね。

このとき、しっかりと誠意をこめましょう。

相手にバカにされているのではないかと勘違いさせないように注意しなければいけませんね。

 

イライラの内容を話してもらう



もしケンカで相手を怒らせてしまっていた場合、思い切って怒っている内容を話してもらいましょう。

そうすることにより、お互いの理解がより深まること請け合いです。

こうすることにより、今後同じ内容でケンカすることもなくなるでしょう。

ただし、ここで言われたことを繰り返さないように注意しなければいけません。

 

手書きの手紙で謝る



メールやラインではなく、古風に手書きの手紙なんてどうでしょうか。

最近では相手の字を見ることもなくなってきましたよね。

そこで、相手の書いた字で謝られると、彼氏もなんだか微笑ましくなってしまうかもしれません。

「手紙、読んでくれた?」と、恥ずかしがりながら聞いてみると、効果が倍増するはず。

デジタルの時代だからこそ、アナログな手法が受ける場合も往々にしてあるでしょう。

 

プレゼントを渡しながら



餌付けをするわけではないですが、これも効果的でしょう。

ここで、プレゼントをするものですが、やはり相手がほしがっているものがいいでしょう。

特に、最近していた会話の端で「ほしい」と言っていたものがいいかと思います。

「あ、あの時の話覚えていてくれたんだ」なんて感じさせることができれば、仲直りも間近のはず。

しかし、誕生日でもないのであまり高価すぎるものは良くないかと思います。

相手が委縮してしまうと元も子もないでしょう。

 

喧嘩を棚上げしてデートに



仲が悪い状態でも大丈夫なので、思い切ってデートに行ってみましょう。

もちろん計画はあなたがして、です。

どこをどう回るか、何を食べるかまですべて決めておき、ふつうにデートしましょう。

手をつないだり、話をするところまでいつも通りするのがいいでしょう。

帰る頃には、「なんであんなことで怒ってたんだ…?」なんて思ってしまうかも。

会ってしまえばどうでもよくなってしまう男性も多かったりします。

少し強行的な手段かもしれませんが、案外これが効果的だったりします。

 

まとめ



いくつか仲直りの方法を挙げていきましたが、一番はやはり謝ること

どの場合でも、最後には必ず謝りましょう。

その上で、相手のことをしっかり考えて仲直りしましょう。

すると、仲直りするころにはお互いの理解がより深まっているでしょう。

 

2014年8月29日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop