現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

メールで駆け引き♡好きな男性をキュンとさせる7つのテクニック

13544 views

 好きな男性と今、LINEのやり取りをしています。彼をキュンとさせるテクニックを教えてください。(大学1年生・女性)


メールのやり取りをする女性© yo- - Fotolia.com

このネット社会の中、面と向かって話すよりメールやラインでの会話の方が多いですよね。

リアルタイムの会話にはならなく、かと言って手紙ほど頻度は少ない。

メールやライン特有のものってありますよね。

そこで、ここではメールでのちょっとした駆け引きで男性をキュンとさせる方法を考えましょう。

 

自分の持つリズムを変える



冒頭でもあげましたが、メール特有の間、というものがあります。

その中でも自分の間というものがあるでしょう。

簡単に言うと、どれだけの頻度でメールを返信するのか、というところです。

少しメールをしただけで、相手はなんとなくそれを察するもの。

「大体この子は30分くらいで返信してくれるなー」なんて思われているもの。

その自分のリズムを変えることによって、相手をより気にさせることができるはずです。

「あれ、なんだか返信が遅いな?」なんて思わせることができたら上出来です。

それによって、返信が来ただけで男性をキュンとさせることができるでしょう。

 

言葉遣いを変える



これも、メール特有の話し方になるでしょう。

ほかの人と自分のメールの文面を見返してみると、自分特有の話し方、というものがあるはず。

それを変えることにより、先ほどと同じように相手をより気にさせることができるでしょう。

少し丁寧にしたり、逆に語尾の言葉を変えてみましょう。

それによって、「こんな一面もあるのか」と男性に思わせ、キュンとさせられるでしょう。

 

ほかの異性と仲良くしている素振り



かなり古典的な駆け引きの方法ではありますが、これも効果的と言えるでしょう。

かなり頻繁にメールをしているときに、「この前○○君と二人で出かけて…」なんて送ってみましょう。

「やっぱりあいつは俺だけじゃないよな…」なんて、男性は思う場合も多いので、そこからが勝負です。

そこから、「ほかの異性とも仲良くしてるけど、君とも仲良くしたいよ」といったことを伝えましょう。

男性はほっとすると同時に必ずきゅんとするはず。

しかし、やりすぎは禁物ですよ!

 

少し冷たくしてからの…



これも少々古典的ですが、効果的な駆け引きの方法でしょう。

まずは、「あれ、仲良くしてたはずなのに…」と相手の気を引きましょう。

相手が少し寂しがったらもうこっちの勝ちも同然。

「忙しかった」など、そっけなくしていた理由を作り話でもいいので伝えてあげましょう。

先ほどのものと同じように、男性はほっとすると同時に必ずきゅんとするはず。

これも、やりすぎは禁物です!

 

直接的に感情を伝える



オーソドックスですがこれは確実に効果があるでしょう。

特にポジティブな感情を伝えてあげましょう。

「楽しい!」、「嬉しい!」、「好き!」なんて言われたら男性は頬の筋肉がゆるんでしまうもの。

何事も正直が一番です。

 

メールの長さを相手に合わせる



相手と歩調が合っていたらなんだか嬉しくありませんか?

メールもそれと同じです。

相手のメールの長さと自分のものが合っていたらなんだか嬉しいもの。

少しその辺りも気にしてメールをするのがいいかもしれませんね。

 

きちんと改行、余白を考える



これはおまけ程度になります。

読みにくい文面よりも読みやすいものの方が印象はいいですよね。

そこを考えることができれば、メールで獲得できるポイントがかなりアップできるでしょう!

 

まとめ



何より一番大事なのは相手の気を引くこと。

しかしやりすぎるとうんざりされる場合も多いので、その辺りは適度にしましょう。

 

 

 

2014年8月29日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop