現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月11日更新

かまってもらいたいときにおすすめ♡彼氏とのLINEの会話が盛り上がる話題ベスト7

90399 views

好きな人とのLINEが盛り上がる方法が知りたいです。好きな人に楽しいと思ってもらえるような話題を教えてください。(大学2年生・男性)


楽しそうにメールする女性© miya227 - Fotolia.com


面と向かって話せばテンションも共有できるので、小さなことでも盛り上がりやすいもの。


しかし、最近ではLINEが普及してきたこともあり、面と向かって話す機会も減りましたよね。


顔が見えないと、相手が何を思ってこの文面を書いているのかもわからない…


相手の考えていることを誤って解釈してしまう場合もあるかもしれませんね。


そこで、LINEで盛り上がることができる話題について、ここでは考えていきましょう。












その日あったことを話す



みんなでその日にわいわいしていたことを話すことは、まずかなり盛り上がれるでしょう。


特にそれが楽しかったことであるなら、その時のテンションを引き継いで話せるでしょう。


その時かなり盛り上がっていた場合、LINEでの会話でも盛り上がることができるでしょう。


その時の出来事だけではなく、どう思っていたか、なんてことも聞いてみましょう。


その時に「それ私も思ってた!」なんて風に、その気持ちに共感してあげるとより楽しめるでしょう。



週末の話題


話が広がりやすい休日の話題。好きな彼がどんな風に休日を過ごしているのかは気になるところでもあります。



「週末は何してるの?」を話題をふることで、彼の趣味や性格までもが見えてくるかもしれません。



社会人ともなると、貴重な休日は大体が、自分の好きなことや趣味に時間を投資しているはず。



つまり、彼の好きなことの話題にもっていくためのとっておきの話題なんです!











可愛かったり面白い写メ



先ほど冒頭でもあげましたが、ラインの難点は実物が見えないこと。


では、思い切って実物を送ってみましょう。


例えば、Twitterなんかで回ってきた可愛かったり面白い写メを話題にするのはどうでしょう。


特に、相手に好きな動物がいる場合、その動物の写メを送ってみましょう。


顔は見えないものの、きっと相手のテンションもかなり上がるはず。


LINEだと写真も送りやすいので、LINE特有の話題かもしれませんね。











共通の課題



二人の共通の話題というものは往々にして盛り上がりやすいもの。


特に、共通のマイナスイメージの話題はかなり盛り上がります。


一番盛り上がる話題は他人の悪口、といった話を聞いたことはありませんか?


言ってしまえば、それと同じでしょう。


課題がマイナスイメージ、とは限りませんが「めんどくさいよねー」で盛り上がるかも。


それ以外にも、その課題の答えについて議論することができればより盛り上がるでしょう。











共通の人物



さて、共通の話題で盛り上がるものをもう一つ。


共通の先輩や後輩、同期や上司の話題なんて言うのはいかがでしょうか。


例えば、その人の妄想について話すとかなり盛り上がるかも。


「あの人絶対パスタしか食べてないよねー」なんてあられもないことを言ってやりましょう。


盛り上がること間違いなしです。











相手が好きなものの話題



人間誰しも、何かしらのマニアである可能性が高いです。


マニア、というのは少し言い過ぎかもしれませんが、大好きなものはあるでしょう。


特に、男性の場合は熱量が桁違いになる場合が多いです。


「○○君ってバイクが好きなんだっけ?」と話題を振ってあげると、熱をもって話し始められるかも。


そうなったら、こちらは「教えて!」の姿勢で話を聞いてみましょう。


すると自然と話も盛り上がる、というか熱を帯びるはず。


聞いている側は少し退屈になるかもしれませんが、共通の話題作りと考えればいいでしょう。





スタンプ会話


LINEの楽しみの一つといえば、スタンプですよね。




目で見て楽しいのもそうですが、なんといっても楽というのがポイントになります。




タップ一つで返信できれば、忙しい彼でも反応してもらえますよね。




ちょっと変わったスタンプを使って来たら、そこから会話を広げるも良し、相手から反応があればそれに乗っかるのも良し。




LINEだからこそのコミュニケーションを楽しみましょう♪











いかがでしたでしょうか。



LINEの話題選びを少し工夫するだけで、相手の反応が驚くほど変わることがあります。




また、ここに挙げられているものはLINE特有でなく、様々なことに応用できると思うので、うまく使ってみてくださいね。



2016年8月11日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop