現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

最近そっけない?彼女からメールが来ない5つ理由

27753 views

 付き合っている彼女が素っ気ないです。前まではたくさんメールをしてくれたのに、最近は全然してくれません。なぜなんでしょうか?(大学4年生・男性)


メールが来なくて落ち込む男性© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com

なんだか最近彼女からメールが来ないな、なんて思うことありませんか?

怒らしてしまったのか、何か理由があるのか…

もしかしたら何もないかもしれないのに、不安になってしまいますよね。

確かになんとなくの場合もありますが、そこにはやはり理由があるのです。

そこで、ここではその理由について考えていきましょう。

 

単純に忙しい



もしかするとこれが一番多いかもしれませんね。

色々な懸案事項が重なりに重なってメールの返信を考えている場合じゃない…

「もーいーや」と、面倒になって返信しなくなる女性が多いようです。

そんな話を以前していた場合は察してあげて「忙しいかな?」と聞いてあげましょう。

忙しければ、きっと「心配してくれてありがとう」と思ってもらえるはず。

そんな時はおとなしく彼女が落ち着くのを待ってあげましょう。

そこでしつこくメールされても、女性としては「うざい」なんて思ってしまうかも…

相手のことを思いやってメールしてあげましょう。

 

優しいからメールを返さなくてもいいと思われている



「あの人は優しいからちょっとくらいメール返さなくても怒らないだろう」なんて思われてるかも。

そうなってしまうとメールの頻度はより低くなってくるでしょう。

そうならないためにも、しっかりと自分の気持ちを伝えてあげましょう。

「メール来なくて寂しいな…」なんて送ってあげるのがいいでしょう。

ここで、奥手に行き過ぎるのも少し良くないかもしれません。

気持ちばかり強くいくのがいいかと思います。

 

落ち込んでいる



女性は落ち込んでいると自分の殻に閉じこもりがち。

今は一人にしてほしい、誰とも話したくない、なんてことになりがちです。

女性がこうなってしまうと基本的にはどんな言葉も伝わらないと思った方がいいかもしれません。

「女性が相手に二択を尋ねるときは答えが決まっている」理論の応用。

何故悩んでいるのか、そしてその解消方法も彼女の中で決まっているはず。

なので、そんなときはそっとしておくのが吉でしょう。

 

冷めていることに気づいてほしい



これも大きくあるでしょう。

ほかに好きな人ができていたり、もう好きじゃなくなっているとき、メールの頻度は低くなります。

女性としては「いいから察してくれよ」なんて思っているかも。

こんな時は返信があった場合も明らかに「冷めている」と分かりやすいものが返ってきます。

なので、そんな時はもうメールだけではどうしようもないことが多いでしょう。

 

つまらないやり取りばかり



付き合いが長くなると、何でもかんでも定型化してくるもの。

ルーティーンワークのように、メールがただの作業になってしまうかも。

そうなってしまうとメールが全然楽しくなくなってしまいます。

メールの内容が相槌だけ、とか業務的な内容になっていたりしませんか?

そんなことになっていたら、当然相手としては返信したくなくなるもの。

マンネリ化が見えてきたら、少し趣向を凝らしていつもとは違うメールを送ってみましょう。

 

最後に…



いかがでしたか?

返信のない理由は色々あるとはいえ、女性特有の心理が働いている場合が多いです。

相手のことをしっかりと思いやってあげて、じっくり返信を待つのがいいかもしれません。

2014年8月29日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop