現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月31日更新

男性が彼女を「抱きしめたい!」と思う5つの瞬間

31616 views

 最近彼氏が抱きしめてくれません。とても寂しいです。男性が抱きしめたいと思う瞬間っていつなんでしょうか。(大学3年生・女性)


抱きしめあうカップル

© arthurhidden - Fotolia.com

 

男性は突発的に彼女を抱きしめたい瞬間があります。

「もう我慢できない!」なんて思って突然抱きしめちゃったり、なんていうのもざらでしょう。

さて、では世の中の男性はどんな時に「抱きしめたい!」と思うのでしょうか。

この「抱きしめたい!」にはいろいろな種類があります。

しかし、ここではその辺りにかまわずとにかく抱きしめたい瞬間を見ていきましょう。

 

一緒にいたいと思ったとき



帰り際や夜などの寂しく思うとき、つい男性は「抱きしめたいなぁ」と思ってしまいます。

これには離れるのが寂しい気持ちや、単純に寂しい気持ちがあるでしょう。

しかし、単純に一緒にいたいというのが大きいのです。

特に「大切な存在だなぁ」と感じさせたときに抱きしめたくなるようです。

可愛く「大好きだよ」なんて、夜中や別れ際に言ってみましょう。

抱きしめてもらえる確率アップです!

 

小動物みたいな可愛さ



ふわふわしている服装をしているときや、かわいらしく小首を傾げた時に特にこう思うようです。

可愛い子猫がいたら、つい抱きしめたくなりませんか?

あの心理と同じです。

思いのほか、あざとすぎるくらいでも突然抱きしめてもらえるかも。

とにかく、「可愛いなぁこいつ!」と思わせましょう。

一瞬先には彼氏の腕の中かもしれませんね。

 

一緒に暖かさを感じたい



単純に寒いとき、というのもあるかもしれませんね。

…と、いうのは(半分)冗談で、心が暖かくなりたいときに、抱きしめたいなぁと思うようです。

冬場など、あえて暖房を低い設定にしていると彼の方から抱きしめてもらえるかも。

もしくは、夏場でも冷房の温度を下げてみるのがいいかもしれませんね。

男性としては、「いい口実ができた」といった感じかもしれませんが…

 

泣き顔を見せられた時



女の涙は最大の武器、なんて言葉を聞いたことはありませんか?

あれ、実際にそうなんです。

泣いている内容にもなりますが、女性が泣いていると男性はつい抱きしめたくなるもの。

泣き顔で少しくしゃっとした顔を見せられると、男性は不謹慎ながらキュンとしてしまうのです。

これこそ、突発的に抱きしめたくなる典型例と言えるかもしれませんね。

しかし、これはたまに見せるから武器になるのです。

いざというときのために、しっかりと隠し持っておきましょう。

 

ふとしたかけがえのない瞬間に



デートの終わりがけの瞬間やプレゼントをもらった瞬間、ありがとうと言われた瞬間…

そんな、ふとしたかけがえのない瞬間に、男性は彼女のことを抱きしめたくなるようです。

そのかけがえのない瞬間がより思い出に残るように、という意味もこもっているのかもしれませんね。

たまには女性からそんな瞬間を演出して、抱きしめられてみるというのもいいかもしれませんね。

 

まとめ



男性が抱きしめたくなる瞬間は、心のゆさぶりで来るようです。

得も言われぬ気持ちになった時、ついついそれが突発的に行動に表れるのでしょう。

そこで生きてくるのがやはりギャップ。

もし「最近抱きしめられてないなぁ」と思っているのなら、自分で演出するのもいいかも。

あざといくらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

2014年8月31日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop