現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月24日更新

周りと差をつけたい大学生が買うべきファッションブランドまとめ

1505 views

私はおしゃれが大好きなのですが、他の人と服がかぶるのが許せません!周りとは一味違う存在感のある洋服をつくっているブランドを教えて下さい.(大学一回生・女性)


 

大学生にとって服がおしゃれか否かは死活問題ですね。

「おしゃれはいたい、でも周りの人と同じような服装はいや!」

そんな個性を大事にするみなさんにおすすめのブランド達を紹介いたします。

知名度は低いけど周りと差をつけられる、新進気鋭のブランドをお知りください!

 

THE モンゴリアンチョップス



関西のストリート系ファションを愛するオシャレボーイたちに注目をあつめている
新ブランド、モンゴリアンチョップス。

2011年より活動している安藤仁彦さんと山本健太さん、お二人を中心とした謎の団体。

彼らの代名詞でもある「モンゴリトライアングル」のTシャツやパーカーなどが有名。
ちなみにパーカーの紐は蝶結びにするのがモンゴリアンチョップス流。

美しいシルエットとテキスタイルを用いながらも、アクの強いとんがったデザインが特徴です。

 



画像出典

 

 

VIVE VIGINA



女性器をモチーフとしたデザインを掲げて2011年にスタートしたブランド。

デザイナーはカリスマショップ店員としてもDJとしても有名なsi ouxさん。
(si ouxとかいてスーと読みます)

クールで妖艶なデザインの製品はモード系の服とも相性が良いです。

コーディネートにとりいれれば周りの視線を独り占めできること間違いありません。

代表作はVIGINAタイツなど。



 画像出典

アンリアレイジ



早稲田大学出身のファッションデザイナー、森永邦彦さんにより2003年にスタートしたブランド。

ブランド名の由来はReal、Anreal、ageの組み合わせ。

サイズが変わる服、低解像度の服、など既存の服の概念にとらわれない新しいファッションが特徴。
圧倒的なディティールの美しさと、斬新なシルエットにより、着こなせば一段階上のおしゃれさんになれます。

シルエットが特徴的なので、分かる人にはすぐに「アンリアレイジだ!」と分かってしまいますね。

今シーズンは新素材をつかった服などもつくられており、見た目も着心地も上質です。



画像出典

MIKIO SAKABE



王立アントワープ芸術大学卒の日本人デザイナー、
坂部三樹郎さんと台湾人のシュエジェンファンさんのコラボブランド。

2007年冬のパリコレで公式デビューしました。

アイドルやアニメなどの日本のサブカルチャー文化をとりいれたデザインが特徴です。
ショーに人気アイドルグループのでんぱ組.incが出演したことでも話題になりました。

画像はでんぱ組.inc とイラスタレーターの愛まどんなさんとのコラボTシャツ。



画像出典

 

Curated by Ek Thongprasert



 

こちらも王立アントワープ芸術大学を卒業したタイ人デザイナーによるブランド。

装苑やvogue nipponなどにも取り上げられ注目を浴びているブランドです。

製品は男女兼用で芸術的なモチーフが周りと差をつけます。

日本では取り扱い店舗が少ないので通信販売などでの購入をおすすめします。

 



画像出典

 

まとめ



いかがでしたでしょうか?

今回はジャンルを問わずに、急成長をみせる注目ブランドをピックアップいたしました。

今回紹介させていただいたブランドたちは一つ一つのアイテムが、特別な味をもっているブランドばかりです。

普段のコーディネートに上手に取り入れて、他の人とは一味違う存在感を醸してみてはいかがでしょうか。

 

 

2014年9月24日

written

by マーガレッ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop