現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

私のこと嫌いなの?男性が気になる女性に意地悪をする理由と心理

74147 views

好きな人がいるのですが、いつも嫌味ばかり言われます。友達に相談したら「好きだから意地悪しちゃうんだよ」と言われたのですが…ホント?(大学2年生・女性)


カップル© Syda Productions - Fotolia.com









小さい頃「○○くんはあなたのことが好きだから意地悪しちゃうんだよ」等と大人にはよく言われたものです。
はたから見れば可愛い話なのですが、大人になった今でもあなたの周りにいませんか?意地悪なことをしてくる男性!
嫌いなら放っておいてくれればいいのに、そのくせ何かと近寄ってきたり話しかけて来たり…。
振り回されるとうんざりしてしまいますよね。



"なんでいつも嫌味ばっかり言ってくるの!"そんなお調子者や、
"私避けられてる?なんか悪いことしたっけ?"なんて自分だけ避けてくる人。
そんな自分に意地悪をしてくる男性の心理はどうなっているのでしょうか?好きな人にどうしても意地悪な態度をとってしまう男性心理をお教えしましょう。











いつもからかってばっか! なお調子者タイプ




小さい頃から好きな子に悪戯をしては「やーいやーい」なんてからかっている男の子。










大人になった今でもそういう人いますよね。
常に人を馬鹿にして時には変な悪戯を仕掛けられて・・・。










"そんなに私を怒らせたいのか!!!"なんて言いたくなりますが、それも好きの裏返し。











基本的に相手に悪戯を仕掛け、馬鹿にしたような言葉を言ってくる男性の心理は相手にかまってほしい、自分の存在をアピールしたいというものから来ています。










悪戯を仕掛けたり罵倒を言うことによって相手の気を引き、かまってもらおうとしているのです。










まあ、簡単に言うと甘えん坊の寂しがりやということですね。
また、罵倒を繰り返してくる男性はあなたより優位に立ちたいという心理も働いています。











付き合ったら主導権を握りたいタイプということですね。










更に言うと彼氏等のすでに関係を持っている人がしてくるのも同じこと。










相手の気を引き一緒に遊びたい、自分の存在をアピールしたいと思っているだけです。










そんな時は邪見にせずほどほどに遊んであげてください。











また、このタイプの男性はこの行動に対して邪見な態度を取られると他に行ってしまう可能性があります。










なのですでに付き合っている彼が当てはまる場合はほっとくと浮気などに走ってしまう可能性も出てきますので要注意。













なんか避けられてる? クールタイプ



"悪いことした記憶ないんだけどなー・・・なんで避けられてるんだろう?"
なんて、あからさまに自分のこと避けてる人周りにいませんか?










以前は仲良かったのに・・・なんて場合は特に気になっちゃいますよね。



そういった男性はあなた、もしくは周りにあなたを好きだと悟られたくないと思っています。
また、以前仲良かったのに突然であれば周囲にそれを指摘された可能性大。
それに加えて冷たい言葉を言われるようになったのであればあなたを遠ざけようとしている傾向にあります。









これも嫌いだからではなく悟られたくないから。










自分に自信がなかったり、相手が自分を好きだという自信がない男性に特に多くみられる行動ですね。




とてもシャイな男性であることは間違いないでしょう。
そんな男性の対処法としては、直接ではなくメールや電話でまずコンタクトを取りましょう。










周りを気にすることなくふたりで話せる場として携帯を利用してみることをオススメします。



その時は必ず「なんで避けるの?」と相手を問い詰めたり、「私の事好きなの?」と確信をつくようなことをいうのはNG。
「ちょっとお願いしたいことがあるんだけど・・・」や「この問題わかる?○○君なら解けるかなと思って」と相手を頼るような内容で接触してみてください。
あなたのことを好きならば、好きな人に頼られて嬉しくない男性はいません。









そっけなくでもちゃんと答えてくれるはずです。










またその男性とお付き合いを考えるのであれば、少しわかりやすい程度に「私もあなたのこと好きだよ」とアピールして見るのも手です。



このタイプの男性はシャイで鈍感な場合が多いので、あいまいなアピールをしても気づかない可能性が高いです。









女性の方から少しわかりやすい位にアピールしてみてもいいでしょう。







いかがでしたでしょうか。

男性からの愛情表現はさまざまです。
好きなら意地悪なことをせずに優しくしてほしいものですが、男性は私たちが思っているよりナイーブな部分を持っているようです。

本当に好きな相手に対しては特に、普段よりも慎重になってしまうようです。

どちらにせよ、あなたの事を本当に好きなことには間違いないということです。

2016年10月6日

written

by ralumu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop