現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

二十歳になったら上げたい親への感謝のプレゼント7選

42693 views

大人の仲間入りである二十歳の誕生日。

プレゼントはもう貰うばかりではありません。

二十年間育ててくれた両親へ感謝を込めて、こんな贈り物はいかがでしょうか。
 


お酒



二十歳になった記念として一番シンボリックなものはやはりお酒。

お父さんならば息子と酒を呑む日が来るというのは感慨ひとしおです。

ちょっとリサーチしてお父さんが若い頃手が出なかった洋酒などプレゼントしたら、インパクトは絶大です。
 

ペアグラス



こちらは上記のようにお父さんと一緒にお酒を飲むように。

あるいはこれからは夫婦水入らずでお酒でも、とお母さんのためにも。

グラスの贈り物は活用の幅が広いのでわりと的を外しません。

高級感のあるカットグラス、新人作家の暖かな手作り品。

お店によってはメッセージ入りやネーム入りが注文できます。

ショップを探すのも楽しいものです。


 

フォトフレーム



小さいころは自分の写真を飾ってくれていた写真立て。

最近では様々な大きさ形のものがあって、何枚も同時に飾れたりページ型になっていたり。

‘これからはお父さんお母さんの写真をここに飾ってください’

とメッセージを添えたり、自分の小さい時の写真をレイアウトしてみるのはいかがでしょうか。

成長の軌跡をダイレクトに目の当たりにして、お思わずうるうるさせられたら大成功です。


 

時計



生まれてから二十年という間、両親が自分を育ててくれたのだと思うと決して短い時間ではありません。

今日からは自分たちのために時間を使ってください。

というメッセージを込めて壁掛けタイプの時計を選んで見ましょう。


 

記念写真



二十歳といえば成人式。記念写真の主役は自分だけと思っていませんか?

お父さんとお母さんにとっても、子どもが二十歳になった大切な記念日であるのです。

サプライズで写真館を予約して両親を囲んだ家族写真を撮るのも良いものです。


 

手紙



どんなに高価なもの、手に入りにくいものより、人の心に響くのは手書きのメッセージです。

両親に手紙を書くのなんて、小学校の母の日父の日以来でしょう?

飾り気のないシンプルな便箋と封筒で、素直な気持ちを言葉にしてみましょう。

今日二十歳になりました。今まで育ててくれてありがとう。

簡単に思えて両親には一番泣ける贈り物です。


 

学生としてしっかりやっている姿



特別なプレゼントがなにもなくても感謝が伝わる場合もあります。

お父さん世代はお金について苦労を重ねた経験があるもの。

自分たちのために子どもがお金を掛けることをついつい素直に喜べない、なんてことも。

親として、一番のプレゼントはわが子が自分一人でしっかりと生活している姿を見ることです。

大学に入って一人暮らしを始めて、病気をしたり単位を落としたりせずにしっかり学生生活を送っている。

常にそれをアピールできるように意識をしておきましょう。

品物がなくても、言葉がなくても、貴方の二十歳の姿が何よりの感謝のしるしなのです。

出展:リンク http://www.2-u.co.jp/comingofage/idea.html

http://matome.naver.jp/odai/2138923947424676501

 

2014年9月26日

written

by シャック


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop