現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

ありがた迷惑!?女性が勘違いしている男心10選

1971 views

男性が好きかと思い良かれと思ってやっていたことをこの前、友達の男の子にそれは違うといわれました。男心が全然わからなくなりました。(大学2年生・女性)


考える女性© miya227 - Fotolia.com

 

女性は日々、男性の目を意識して自分磨きにいそしんでいます。

でも、男性にとって、それは「勘違い」になっていませんか?

今回は、男性にとってはありがた迷惑かもしれない、女子の考える男心についていくつか紹介したいと思います。

 

①    「細い子が好き」



男性の目線を気にして、ダイエットに励む女性は多いですね。

確かに、人気の女性アイドルを見てみると折れそうなほど細い子がたくさんいます。

でも、実際に付き合うとしたら…?

実は、男性の多くは女性らしい「ぷにぷに」な部分が好きなんです。

二の腕や太ももなど、適度にふっくらしているほうが可愛らしくて好き!という男性はたくさんいます。

 

②    「ネイルまでばっちり」



女子たるもの、頭から爪の先まで気を抜かない!

いい心がけですね。

でも、意外と男性は、ネイルに興味がないらしいです。

むしろ、「長い爪が不潔」「料理できなさそう…」とマイナスイメージを与えることも……

ネイルをするときは、適度な長さでシンプルなデザインにしましょう。

 

③    「デートは一番かわいい服で」



デートでは、よく「男受けがいい」と言われるふわふわひらひらした服を着て、素敵なパンプスをカツカツ鳴らして……そんな女性も多いと思います。

でも、「流行よりも、似合ってる服がいい」という男性の声も多いです。

また、「ヒールを履いていると、あまり歩かせないように気を使わないといけない」という声も。

これこそ、ありがた迷惑ですね。

 

④    困り眉・太眉



最近はやりの困り眉や太眉。

「変!」と感じる男性がたくさんいるらしいです。

確かに、元の眉の形の欠片も残らないような困り眉は見ていて不自然です。

また、外国人やハーフの立体的な顔立ちと違って、日本人の平面的な顔だと、太い眉は浮いて見えがちです。

ぜひ、自分の顔に似合う眉を研究してください。

 

⑤    セクシーなのがいい



下着が気合入りすぎている、へそ出しの服、短すぎるスカート……

セクシーなのは結構ですが、何事もやりすぎはいけません。

かえって男性がドン引きしてしまいます。

逆に、胸がない事で悩んでいる女性の方々。

それが全てではありません。もっと内面からの美しさを磨いて、自信を持ってください!

 

⑥    「手のかからない女の子がいい」



手のかかりすぎる、わがままな女の子はやはり面倒くさがられますが、男性も恋愛の駆け引きに興味がないわけではありません。

あまりにも尽くしすぎる、従順な女の子は面白みがなく、男性からの関心も薄れてしまうかもしれません……

たまには、ちょっぴりわがままを言って困らせてみるのも、女性としては魅力的なのかもしれませんね。

 

⑦    「下ネタは厳禁」



自分からベラベラと下ネタ発言をする女子も考えものですが、あまりにも下ネタNGオーラを出しすぎると、男性も気を使ってしまうみたいです。

「男が多いような集団で話をしていると、どうしてもちょっと下品な話も出てくる。そういうときに、下ネタ駄目そうな子がいると気まずくなってしまう」

そんな声はよく聞きます。

「やだー」と流しながら、笑って許してくれる女子くらいが、ちょうどいいみたいです。

 

⑧    「ロングヘアが至高」



やたらと髪を伸ばす女子は多いですが、これも賛否両論です。

伸ばすなら、手入れをしっかりしましょう。髪の量が多い人は、こまめに美容院に行くなどして量を調節しましょう。

伸び放題は、かえって見た目が悪いです。

 

⑨    コミュ力高い女子



「私と喋ってて楽しいのかな?」「なにか楽しい事話さなきゃ!」「うまくしゃべれない…」

そういう悩みを抱えた女性は、きっと男友達がたくさんいるような女性が理想だと思っているのでしょう。

しかし、人の好みは様々で、必ずしもおしゃべり上手がモテるわけではありません。

うるさいのが苦手な男性もいます。

喋るのが苦手なら、聞き上手になる、など、自分なりの武器を見つけてください。

 

⑩    サラダ取り分け系女子



合コンなどでみんなにサラダを取り分けるような女子は「女子力高い」と言われ、モテる女性のお手本のような存在にされていますね。

しかし、「やらなきゃ!」という思いに駆られてこのような行動をとるのは、逆効果かもしれません。

男性の中には「媚を売っているように見える」「頑張ってる感じがする」という人も……

あくまで自然に、男性に接することが大事です。

無理したり、急かされるように「女子力」にはしるのは良くありません。

 

さいごに



いかがでしたか?男性は世の中で言われているほど単純ではありませんし、表面だけではなくあなたの中身を見ています。

あまり「モテ術」に惑わされすぎず、あなたの魅力を周囲にアピールしていきましょう!

2014年8月30日

written

by waka-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop