現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

浮気される女と浮気されない女の6つの違い

5262 views

いつも彼氏に浮気されないか不安で仕方ありません。浮気される女とされない女の違いってなんでしょうか。(大学3年生・女性)


浮気されない女

大好きな彼から、ずっと愛されたい!
それなのに、どうして浮気されてしまうの…?

浮気される女は、なぜかいつも浮気をされてしまいます。
また一方では、ずっと浮気をされず、愛され続けている女もいます。

その違いはなにかを6つ、まとめてみました。

 

1 自分を大切にしているかどうか



これはとても大切なことですが、自分を大切にしない人は、人からも大切にされません。
自分で自分を大切にしていないと、人から大切にしてもらおうとするので、相手は負担に思います。

浮気されない女は、とても自分を大切にします。
大切にしていると、自分に自信が持て、堂々として、とても魅力的に映ります。
まずは自分で自分を大切にしましょう。

相手にしてほしいように、自分が自分にしてあげましょう。
約束を守るとか、体をいたわるとか、喜ぶことをしてあげるとか。
心構えとして、自分を大切に思う気持ちを持ち続けましょう!

 

2 相手に対する信頼感があるかどうか



相手の行動が気になって、携帯を見たり、チェックしていませんか?
相手に対して信頼感が持てないと、相手は信用されていないと思い、自信をなくします。

恋愛していると、すべてを知りたいと思いがちですが、相手の自由も尊重しましょう。
携帯を見る行為は、相手を愛しているとは言えませんよ!

 

3 自分の世界をしっかりと持っているかどうか



恋愛していると、すべて彼次第とか、彼だけでいいという女の子もいるのではないでしょうか?
すべて彼との世界だけになってしまう。
友達の誘いを断ったり、彼と毎日でも会いたいと思ったり。
それでは最初は楽しくても、だんだんと相手は苦しくなってきます。

そして自分の世界を持っていない女の子には、男性は魅力を感じなくなります。
彼以外と過ごす時間を、充実させること。いろんな経験をしてみること。
彼にも彼だけの世界があります。それを認める余裕も出てくるので、お互いにプラスになります。

 

4 浮気されるかもしれないという不安があるかどうか



これは本人が気づいているかわかりませんが、
いつも浮気されてしまう女の子は、不安と思い込みを無意識に持っています。
常に心の中で、浮気されるかもしれないと感じてしまっているのです。

その思い込みがあると、そういう現実を引き寄せてしまいます。
不安に思う気持ちが、顔や態度にも出てしまうので、相手は心から幸せだと思えません。

 

5 相手に感謝の気持ちを伝えられているかどうか



付き合っていると、いつの間にか相手がいるのが当たり前になっていて、
ありがとうの言葉を伝え忘れてしまいがちです。
一緒にいてくれてありがとう。いつもありがとう。
そんな感謝の気持ちを、とびきりの笑顔で、伝えてみましょう。

人は感謝されれば、認められたと思うことができ、とても満たされます。
恥ずかしがらずに、伝えるようにしましょう。
浮気されない女は、感謝の気持ちを、出し惜しみしません!

 

6 被害者意識でものを見ない



何かあると、彼やまわりのせいにする。
「何で私ばかり、嫌な思いをするの!」と被害者意識でいっぱいの女の子、いませんか?
そんな女の子は、浮気されてしまいます。

自分を省みることができないので、成長がないからです。
一緒にいてもつまらないですよね…。

 

以上、6つの違いをご紹介しました。
あなたは当てはまっていませんでしたか?
当てはまっていた!という方は、今日からちょっと行動や考え方を見なおしてみてくださいね。

2014年10月22日

written

by hana-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop