現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月23日更新

ガードが固い女の子が「行ってもいいかな」と思うデートの誘い方7選

3807 views

ガードが固い真面目な女の子を気になり始めました。行ってみようかなと思ってもらえる誘い方を教えてください。(大学4年生・男性)


誘い方

 

好きな女の子ができて、デートに誘う!

ただでさえ好きな女の子を誘うのは、緊張するもの。

それがガードが固い女の子なら、どうやって誘えばいいんだろう?

話しかけることさえ、うまくいかないこともありそうですね。

どうやったら「行ってもいいかな」と思ってもらえるのか、7つ選んでみました。

 

1いきなり二人きりになろうとしない



ガードが固い女の子は、いきなり二人きりになろうとすると、構えてしまいます。

二人きりで会うことに固執せず、気楽な気持ちで誘うことを考えましょう。

二人きりというのは、逃げ場がないので、とても不安に感じてしまうのです。

 

2ガードが固い理由を、まわりからでも聞いておく



どうしてその子は、ガードが固いのか?

まわりから聞けるのであれば、聞いておくといいですね。

本人に聞けるのなら、なお良いのですが。

理由がわかれば、それにどう対応すればいいか、対策が立てやすくなります。

慣れないからか、男性そのものが苦手なのか、初めての場所が苦手なのか。

男性が苦手な場合でも、時間をかけて距離を縮めていけば、安心してもらえるかもしれません。

慣れない場合も、何度も会って話をしていたら、少しずつ慣れてくるでしょう。

 

3友達を誘って、みんなで会うことを増やす



二人きりでは無理でも、学校以外で会う場合、友達に協力してもらいましょう。

大人数で、友達がいるなら、その女の子も学校以外の場所でも会ってくれるでしょう。

友達がいても、女の子を喜ばせるような場所を選べば、楽しんでもらえますね。

 

4、さりげなく、女の子の好みをリサーチする



時間をかけて、その女の子の好みを、しっかりとリサーチしましょう!

二人きりで出掛けることに慣れていなくても、自分の好きな場所なら、うれしいはずです。

押しつけではなく、喜んでもらいたいという気持ちを大切にしてください。

 

5一緒にいて、楽しいと思ってもらう



友達といても、自分と一緒にいて、楽しいと思ってもらう努力をしましょう。

さりげなく隣に座ったりして、たくさん話してみるのもいいですね。

話すのがうまくないなら、相手の話をゆっくりと聞いてあげる。

お互い緊張してはずまなくても、少しずつ言葉を交わしていきましょう。

 

 

6二人きりで会うことを負担に思わない工夫をする



例えば昼間、ランチを食べるだけとか、映画を観るだけどか、短時間だけ誘ってみる。

学校の帰り、少しだけどか。デートというと、どうしてもお互いに身構えてしまいます。

会社帰りの飲み会やランチのように、気楽に行ける工夫をしてあげると、行きやすくなります。

 

7よく知っている場所や、行きたい場所で誘ってみる



いつも行っている場所は、慣れ親しんでいるので、行くことに抵抗が少ないと思います。

また行きたい場所も、夢が叶うので、興味を持ってくれると思います。

ただ誘い方はさりげなく誘う方が、相手の気持ちに余裕を持たせてあげられます。

 

 

あくまでもガードの固い女の子には、ゆっくり待つという姿勢が大切です。

時間をかけて距離を縮めていくと、その女の子にも、気持ちの変化が出てきます。

話をしている間に、好意を持ってもらえたら、もっとスムーズに誘えますよ!

 

 

 

2014年9月23日

written

by hana-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop