現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

ハードル高すぎ!付き合う前の女性を誘ってはいけないデートスポット5選

8885 views

今度付き合う前の好きな人をデートに誘おうと思っています。ここに誘うのはNGというスポットはありますか?(大学2年生・男性)


デート中のカップル© Photographee.eu - Fotolia.com

 

気になる女性を、勇気を出してデートに誘いたい!

せっかくのデートですから相手にはぜひ好印象を持ってもらいたいですよね。

しかし、あまり気合を入れすぎるとマイナス効果かもしれません。

そこで今回は、付き合う前の女性を誘うにはハードルが高すぎるデートスポットをいくつか挙げてみます。

 

1,ちょっと背伸びしたレストラン



お洒落なレストランやカフェでお食事。いいですね。

食事では必然的に顔を合わせるうえに、料理待ち中の会話や料理の感想を言い合ったりするうちに親密度がぐっと増すことが多いです。

でも、高すぎるランチや肩の力が抜けないようなディナーは、かえって逆効果。

女性は「この後、もしかして全部払ってくれるんだろうか…」と申し訳ない気持ちになったり、あまり騒いではいけないと口を閉ざしてしまったりします。

家に帰って「疲れた~」なんて思われたら嫌ですよね。

食事に誘うなら、「安くて美味しい」や「人気」を謳い文句にしたような、気軽に入れるお店にしましょう。

 

2,花見や海、ハイキングなどのレジャー



単純に、レジャー系のデートは大変です。

行くまでの準備、遊びまわる体力、日焼け、後片付け……

女性の中には、このような「大変さ」を敬遠する方も多いです。

その上、自然は私達を積極的に盛り上げてくれたりはしないので、2人きりでいるときによほど男性が盛り上げてくれないと、「楽しかったー!」という思い出にはなりにくいです。

このようなデートは、もっと2人の仲が深まってからのほうが良さそうです。

 

3,ライブやコンサートなど、好き嫌いがはっきり分かれるもの



「じゃあ、大音量・大迫力で私達を盛り上げてくれるライブなら、気まずくなることもないし絶対に楽しいはず!」

どうでしょう。

これは相手の好みをよく理解したうえで誘ったほうが良さそうです。

あなたが楽しいライブは、女性にとっては立ちっぱなしでぎゅうぎゅうでうるさい、苦痛の時間かもしれません。

また、スポーツ観戦なども、女性にとっては興味のないものである可能性もあります。

こういった好き嫌いによって満足度に大きな差が出るデートは、共通の趣味を見つけてからにしましょう。

 

4,いかにもデートスポット!なところ



夜景の綺麗なところや、花火大会など、いかにもカップルが行きそうなスポットは、慎重に考えてみてください。

周りはカップルだらけで、そのなかにあなたと女性がぽつんと居たら、どんな気持ちになるでしょう。

女性は、よりいっそう、あなたが好意を寄せていることを確信するでしょう。

女性の方もあなたに好意を寄せているならば、それはドキドキの甘酸っぱい思い出になりそうです。

しかし、そうでもない場合は「どうしよう」「どうやって断ろう」「『いい雰囲気』になりたくない……」とあなたを拒否する方向に気持ちが動き出すかもしれません。

こういうスポットは時期を見極めてからにしてください。

花火大会も、穴場スポットではなくメイン会場などであれば、家族連れ等色々な人がいて、場所自体も屋台の明かりなどで比較的明るく、気軽に行ける雰囲気ですね。

 

5,女性の知り合いに会いそうなところ



これは、考えるのは難しいですが女性は絶対に避けたいと思うスポットです。

もし2人でいるところを女性の友達に見られたら……きっと女性はそのあと、「あの人、彼氏?」と質問攻めにあうでしょう。

あなたと女性がまだそんなに親しい間柄でなければ「違う違う!」と否定され、次のデートも気が引けてしまうかも……

また、人の目を気にしながらするデートは疲れますし、楽しめるわけがありません。

女性が普段生活しているところ(会社や大学など)付近で遊ぶのは避けましょう。

そうすれば、ぐっと誘いに乗る可能性が高まるでしょう。

 

さいごに



まだこの時期の2人には共通の思い出というものがあまりありません。

だからこそ、一回のデートで女性のあなたに対する印象というものは良くも悪くも大きく変わります。

あくまで、「気軽に」「楽しく」を心掛けて、楽しいデートにしてくださいね!

2014年8月30日

written

by waka-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop