現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

1週間で効果がでる!二の腕を引き締めるエクササイズ方法

15168 views

最近二の腕のたるみが気になります…おすすめのエクササイズがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


エクササイズ

© taka - Fotolia.com
すっきりとしたい腕、なんと行っても肩から二の腕の辺りがシャープでないとモタモタした感が抜けません。辛い運動はイヤだけど、簡単に二の腕をすっとスリムにできないかしら・・・

やればデキル、一週間でスリムアップ!二の腕を引き締める簡単で効果的なエクササイズをご紹介します。
 

◆通常の腕の動き



まずは、腕に対して動きの特性と、通常動いている筋肉を知りましょう。

構造上、普段の生活の中で人は腕を前に動かします。殆どの動きは肩を中心にして、前か体の側面に動き、肘は肩の高さ以上になるような動きは余り有りません。

体には使わない所には脂肪がつきやすく、ぽたぽたした感じに成り、そこの脂肪細胞が大きくなりがちです。

 

◆二の腕をすっきりさせるマッサージ



何時でも何所ででもすぐに始められる二の腕の「撫で撫で・マッサージ」。二の腕の内側の部分を肘からわきの下、腕の付け根に向かって下から撫でてください。

• 撫で撫でマッサージをする理由
脂肪が付く前の段階には筋肉が減り、筋肉が減った部分にリンパ液が溜まり、そこを埋める感じで脂肪細胞が大きくなっていきます。

器具も何も使わないで始められますから、思い出したときにスグにできます。

 

◆後ろ手バイバイ(エクササイズ)



腕を下にたらし体の後ろ側に伸ばして、手のひらの指をパーの形に広げましょう。
バイバイをするように両腕を後ろに回してバイバイします。

このエクササイズを時間が有る時に数回行ってください。
1週間で効果が表れるでしょう。

• メリット
簡単な行為なので何時でもでき、他人の視線を気にしなくても良い
やりたいだけできて、効果がバッチリ
肩こりにも効果有り
肺が開き酸素をタップリ取り込めるので不眠に効果有り

何気なく立っているときや時間が有る時にスグに行え、特別なトレーニングウェアに着替える必要も無いのが手軽で便利です。
 

◆ねじれば脂肪が取れる特性を利用する



ウエストもねじると脂肪が落ち、筋肉がしなやかに成る為スリミングが出来る効果を利用しましょう。
二の腕もすこし無理かなと思うような動き、普段とは少し違う動きをすることで、筋肉が目覚め活性化します。
 

◆!(ビックリ)エクササイズ



ランニングをするときの様に肘を軽く曲げ、両手を外側に開きます。
外国のジェスチャーで「あ!」驚いたの感じをイメージしてください。

背中をまっすぐにし両腕を肘90度で、両側に開きます。
肩の辺りに力が入り、肩甲骨が移動します。

背筋が伸び、肺が開きお腹の中がポカポカする感じになります。

• メリット
何時でも何所でもできる
人に見られても恥かしくない
二の腕・腹筋・背筋に効果有り
背筋が伸びる(姿勢が良くなる)
簡単である
 

◆体は不思議なほど適応する



人間の体の習性と特性を利用したとても簡単なエクササイズの運動ですから、少しキツイカナと思うところで十分効き目が有ります。
筋肉を刺激し、二の腕や肩の辺りに溜まった水分を動かし、肺を開き酸素を十分に取り入れることで、基礎代謝を良くします。

2014年8月30日

written

by ms-bayonne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop