現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

浮気されない女の8つの特徴

8040 views

最近彼氏が出来ました。浮気されないかとても心配です。まずは自分が浮気されない女になりたいです。どんな女性がうわきされないのでしょうか?(大学1年生・女性)


浮気されない女性© sunabesyou - Fotolia.com

いつも浮気される女性と、一途に愛してもらえる女性。
その違いはどこにあるのでしょうか?
浮気されない女性の特徴を考えてみましょう。

1.話を聞くのが上手



どんな話でもじっくり聞いてくれると、男性はとっても安心します。
でもただ聞いてくれるだけでなく、アドバイスをしてくれたり、
時には自分の意見を言って叱ってくれる女性だともっと安心します。
これは、自分のことを分かってくれている!
自分のことを心配してくれている!という思いから生まれる安心感です。
そして、この彼女と一緒にいれば自分は大丈夫!と感じると、
この子を裏切ってはいけない!という思いが生まれるのです!

 

2.料理が上手



昔から「胃袋をつかめ!」と言われるように、
やはり料理が上手で味付けも男性の好みに合っていると、気持ちをぐっと掴むことができます。
手の込んだ料理でなくても、パパっと作った一品が美味しかったり、
包丁の使い方が上手で、味付けや盛りつけ方が上手だったりすると、
男性はとっても喜ぶはず!
やはり「食」というのは生きていく上で欠かせないもので、
個々に趣味・嗜好がある部分なので、
そこがピッタリ合う相手だと大事にしなくては!と思わせることができるでしょう。

 

3.友達を大事にしている



友達の数が多いかどうかよりも、友達を大事にしているかどうか、男性はよく見ています。
いつも友達の悪口を言っていたり、馬鹿にしたような態度をしているようだと、
男性は自分の悪口も誰かに言われているのかな?自分のことも馬鹿にされているのかな?と思ってしまいます。
反対に友達のことを悪く言わず、いつでも友達を大事にしている思いやりのある彼女であれば、
自分のこともずっと大事にしてくれる!という安心感が生まれ、
自分も相手を大事にしなくては!という気持ちを持ってもらえるのです。

 

4.掃除・片付けが上手



やはり誰でも、汚い部屋より綺麗な部屋のほうがいいですよね。
片付けられない人は、どうしてもルーズな印象を持たれかねません。
ルーズな印象とは怖いもので、お金や異性関係までルーズな印象に繋がってしまいます。
整理整頓された環境で生活を送っていると、自然と清潔感も身についているはず。
ずっと一緒にいたいと思う相手なら、
やはり家事、とりわけ掃除がきちんとできる人というのは大事なポイントですよね。

 

5.ちょっとだけ意外な面を持っている



例えば、可愛くて女性らしいほんわかした彼女なのに運転がとっても上手!とか、
スポーツ好きでアクティブだけど読書が好き!とか、
印象とは違う一面があると、とっても興味が湧くものです。
よく言われる「ギャップ」というやつです。
あまりにも意外な面が多すぎると、不思議な子だと思われてしまうので、
ちょっとだけ意外なくらいがちょうどよいのです。
もっとこの子のことを知りたい!と思ってもらえるはず!

 

6.常識がある・礼儀正しい



一緒に出かけた時、非常識な行動をとっていたり、
横柄な態度だったり…というのは、とっても印象が悪いですよね。
反対に、ふとした瞬間に子どもに優しく接していたり、
お店の店員さんにもお礼を言ったり、丁寧に接している人だと、
一緒にいる男性に恥をかかせない、むしろ株を上げてくれている彼女の姿に、
男性もこの子とずっと一緒にいたい!と思うことでしょう。

 

7.男性の趣味を理解してくれる



自分の好きな趣味を持っている女性も素敵ですが、
同じように男性の趣味を理解しようとしてくれたり、
一緒にその趣味に付き合ってくれる女性だと、男性も嬉しい気持ちになります。
例えば、サッカー観戦が好きな彼に合わせて、一緒にサッカーを見に行ってくれるとか、
彼の好きなマンガを一緒に読んで好きになってくれるということは、
自分を理解してくれようとしているんだ!という思いが伝わるはずです。
そして、それを一緒に楽しんでくれている姿に、
やっぱりこの子といると楽しい!ずっと一緒にいたい!
という思いが生まれるのです。

 

8.いつも明るい



一緒にいて楽しくなる、明るい気持ちになる女性であれば、
ずっと一緒にいたいと思ってもらえるでしょう。
落ち込んだ時でも、家に帰ったら笑顔の彼女が待ってくれている!と思えば頑張れるというもの。
いつも明るく元気な彼女を悲しませたくない!と思ってもらえることでしょう。

 

 

いかがでしたか?
浮気されないためには、大事にしたい!この子しかいない!と思ってもらえることが
必要なのです。
彼にとってのオンリーワンな存在になれるように努力を忘れないようにしたいものですね。

2014年8月29日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop