現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月4日更新

一重の人必見!目を大きく見せるアイメイク方法まとめ

1574 views

生まれつきの一重で、メイクに悩んでいます。目が大きく見せれるアイメイクの方法を教えてください。(大学3年生・女性)


一重

© naka

雑誌のメイクページは、パッチリ二重のモデルばかり。
「一重はどうせ可愛くなれない...」って諦めてませんか。

実は、コツさえつかめば、二重に引けをとらない
ナチュラルで可愛い目元が実現しちゃうんです。
今回は、すぐに実践できて、目を大きく見せれるアイメイクの方法をお教えします。

 

まつ毛を直角にカールさせてナチュラルなデカ目に



のっぺりしたまぶたの一重さん。
シャドウやラインを入れてもメイク感が出にくかったり、
かえって重たい印象になることもあります。

まつ毛のカール力でまぶたを持ち上げ縦感を強調し、大きな目元を演出しましょう。
まつ毛効果で縦幅が広がり、目力アップ!



シュウ ウエムラ アイラッシュ カーラー
画像出典:@cosme

 

How to



1、ビューラーでまぶたを軽く持ち上げ、まつ毛を数回挟んでクセ付けします。
2、ダマになりにくいコームマスカラで、まつ毛を持ち上げるよう数回重ね塗り。

 

ぽってり二重さんはブルーシャドウですっきり見せる



暖色系のシャドウは膨張して見えるので、
すっきり引き締まって見える寒色系のブルーシャドウをセレクトしましょう。
クールビューティーな目元に仕上がります。

引き締めシャドウ×縦長まつ毛効果で凛とした目元が演出出来ます。


キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ08
画像出展:@cosme

 

How to



1、まぶたをすっきり見せるため、メインカラーのブルーを
アイホール全体にふわっとのせます。
2、目を開けた時、シャドウが見えるように、ナチュラルブラウンを
まぶたの際に3~4ミリでONします。
3、上まぶたきわにラインを引く。中央から目じりは太目に描きます。
その上からラインカラーのダークブラウンでぼかす。

 

すっきり一重さんは輝きシャドウでやさしい目元に



ラメやパール入りのシャドウで光を集めれば、上品な立体感が生まれ、
優しげな目元へ変身できます。

シャドウは色味よりも質感を重視しましょう。
目元のくすみを飛ばし、下まぶたメイクで目の縦幅を強調してくれます。



RMKインジーニアス パウダーアイズ N
画像出展:@cosme

 

How to



アイホール全体にのせ、ふんわりと明るいニュアンスを与えます。

 

黒芯つけまで二重ラインをメイク



一重さんは、少しでも丸みのある目元に仕上がるよう、
中央の毛先が長いフルタイプを選びましょう。
芯が太めで黒のものをチョイスすれば、まぶたの引き上げ&ライン効果も叶います。

ポイントは、目のカーブにフィットするよう、
つけまをよくもんでから、接着剤を塗ります。
両端を持つと、もみやすいですよ。



キスミー ヒロインメイク インパクトアイラッシュ10
画像出展:Amazon

 

どうでしたか?
さみしく見られがちな一重でもアイメイクで、
やさしい印象を与えるナチュ可愛EYESに変身することが出来ます。

一重の持ち味を活かしたメイクテクをマスターして、
「可愛い」をアップデートしちゃいましょう。

2014年10月4日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop