現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

2014年秋冬レディースファッショントレンド!揃えたいシューズ・バック・小物

1089 views

早く秋物が着たいのですが、まだ暑い日も多かったりして、なかなか着るチャンスがなくて困っています。(大学1年生・女性)




暑い日が続いたり、かと思えば急に涼しい日があったり…まだまだ着るものに悩む季節ですね。

そんな中で、いち早く秋のトレンドを取り入れるには小物がおすすめです!
今回は、2014年秋冬に取り入れたいトレンド小物のご紹介です。

 

シューズ



 

ニーハイブーツ



growin
今年のロングブーツはニーハイ(膝上丈)がトレンド。
ジョッキーブーツならベルトや太ヒールでハードさが出るので、
ミニスカートやショートパンツに合わせてもセクシーになり過ぎなくておすすめ。

 

アンクルブーツ



JEFFREY CAMPBELL

ショートブーツはアンクル丈(くるぶし丈)が流行です。
上品さもあるのでオフィスでも履けるデザインならヘビロテ間違いなし!
足が短く見えたり、太く見えてしまう人は、シューズと同じ色のタイツで直線に見せるか、
履き口の広いデザインを選びましょう。

 

エンジニア



Amazon

ハードなエンジニアは一つあると便利。雨や多少の雪の日、アウトドアなど実用的に使えます。
ハードなデザインは足を華奢に見せてくれて、スタイルアップ効果も期待大!
スキニーパンツと合わるのが効果的です。

 

サイドゴア



earth music&ecology

今年はサイドゴアが人気急上昇中です!
こちらもアンクルブーツ同様、履き口の広いタイプやヒールの高いデザインが
スタイルが良く見える&コーデしやすいのでおすすめ。
購入の際は、ボトムと合わせて試着すると失敗がありません。

 

秋素材スリッポン



bpr BEAMS Ctrl freak

履きやすくて、カジュアルになり過ぎないスリッポン。
春夏に履いた人はこのトレンド続いて!と思う位活躍したアイテムではないでしょうか。
引き続きトレンドですので、見た目の暖かそうな素材のものにモデルチェンジしましょう。

 

マニッシュシューズ



WANO NANO

オックスフォードなど男デザインのシューズ。
秋冬は全体的に甘さを抑えた印象なのでかっこよく決まります!
逆にフェミニンなミモレ丈スカートに合わせるのもおすすめ。

 

ローファー



enchanted

マニッシュシューズの分類ですが、ローファーもにも注目。
白黒のバイカラーはモノトーンコーデにおすすめ。
ヒールが高いタイプなら清楚で女性らしい印象に。

 

バック



 

リュク



ヒョウ柄リュック

ショップが秋冬に変わって目に付いたのはリュック!
スポーティーなものからレザー素材や、肩掛け用の小さなものまであるので
普段の服装に合うテイストのものを選ぶと使いやすいです。

 

ボストンバック



Hashibami

全体的に甘さを抑えた雰囲気がトレンドなので、
バックもマニッシュなテイストに合うようなかちっとした印象のものが主流に。

 

巾着型バック



巾着型 ツイード

巾着型バックは、オンオフ両方に使えるようなデザインが豊富。
丸みを帯びた優しいシルエットなのでボストンバックでは硬すぎるという人におすすめ。

 

小物



 

ファー



日本製 シルバー フォックス

店頭のマネキン達にはいち早くファーが巻かれていました。
定番アイテムですが今年はボリュームのあるファーで存在感を出しましょう。
カラーファーもおすすめです。

 

ボーラーハット



Amazon

丸いフォームがかわいいボーラーハット。
スカートやフェミニンなコーデに少しだけマニッシュさを加えたり、
逆にクールなコーデに合わせればフェミニンさが出る優れもの!
秋らしいカラーで目を引きましょう!

 

 

アクセサリー



 

 ファランジリング(関節リング)



Hee Selectファランジリング

関節部分にするリング。
指をきれいに見せてくれる効果もあり!数本セットのものもあるのでアレンジが楽しめそう。

 

イヤーカフ



Hee Select

耳に掛けるタイプのピアス、イヤリング。
耳全体をデコレーションするようなデザイン。
これ一つでぐっとドレッシーな装いに。

 

パール



コットンパール 5粒 14kgf ネックレス 40cm

スポーティーなスエットなどにパールネックレスを合わせるコーデが定番化してますが、
秋冬は「コットンパール(綿を圧縮し、コーティングしたもの)」でアンティークな雰囲気をプラスするのが新しい!
大胆な大粒パールでより遊び心をプラスするのもありです。

 

いかがでしたか?
小物ならすぐに取り入れやすですよね!
2014年秋冬もおしゃれを楽しみましょう!

=================

ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月24日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop