現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

『ドライブデートで彼と見たい♡夜景スポット7選』

1628 views

週末に気になっている子とドライブデートをするのですが、夜景が見える場所で告白をしようと思っています?どこがおすすめでしょうか。教えて下さい。(大学1年生・男性)


関西でとっておきの夜景が見れるスポットを公開したいと思います!
ぜひ恋人や友達と行ってロマンチックな風景を楽しんでください!

 

1.五月山展望台下(五月山ドライブウェイ)



1
出典;www.tripadviser.jp


五月山の夜景スポットでは「秀望台」と「日の丸展望台」が有名ですが、

「秀望台」は夜景が美しい反面、駐車場が狭く人も多いため、

落ち着いて夜景を楽しめないことがあります。
「日の丸展望台」は駐車場等の環境が整っていますが、

樹木が視界を大きく遮っています。
五月平展望台下は「日の丸展望台」の駐車場の向かい(トイレがある駐車場)
から奥へ続く道を進みます。
公園が見えたら斜め左の道へ進むと五月平展望台(階段とベンチ)が見えます。
五月平展望台の右にある狭い細道を進むと、視界の広い大阪平野の夜景が広がります。
この展望スペースからは伊丹空港も望むことができ、秀望台と合わせて訪れたい場所です。

 

2.梅田スカイビル 空中庭園展望台(大阪)



2
出典;www.umeda-yakei.jp


地上170mの高さを誇る大阪唯一の屋上展望台からは梅田周辺を中心に
360度のパノラマ夜景を楽しむ事ができます。
特に大阪ベイエリアの夕景は必見で、天気の良い日は天保山の大観覧車まで望むことができ、
平日・休日を問わず観光客が多いのも納得です。
もちろん展望ロビーからも夜景を観賞できるので寒い季節でも安心です。

 

3.オリックス本町ビル 展望テラス(大阪)



3
出典;www.tabinavi.jp


2011年に完成したオリックス本町ビルはオリックスの大阪本社が機能しており、
ビルの28階には大阪の大パノラマを観賞できるレストランと展望テラスが併設されています。
レストランを通り抜けて展望テラスに入ると一面ガラス張りのフロアになっており、
あらゆる角度から大阪の夜景を眺めることができます。

どの方向も見ごたえのある夜景となっていますが、
ビル夜景を楽しみたい方は北向きの梅田方向がお勧めで、
阪神高速のライトアップやジャンクションを楽しまれたい方は反対方向の南側がお勧めです。

新しいビルだけに雰囲気も良く、レストランも含め仕事帰りのデートにも使えそうな雰囲気です。
夜景の美しさ・雰囲気・アクセス全ておいて大阪トップレベルの夜景スポットと言えるでしょう。
ただし、一般的な商業ビルのため土日祝は観賞ができないのでご注意ください。

 

4.六甲山天覧台(兵庫)



4
出典;www.tripadviser.jp


六甲山天覧台は六甲ケーブルの山上駅を降りた右手に位置し、
大阪・神戸の夜景を一望できる場所です。
無料駐車場と展望台があり、環境・雰囲気共に優れています。

六甲ガーデンテラスと異なり、駐車場と展望台が24時間無料開放されているので、
深夜でも比較的多くの人が夜景を楽しんでいます。

 

5.摩耶山 掬星台(兵庫)



5
出典;www.tripadviser.jp


六甲山系には数多くの夜景スポットがあり、

その中でも摩耶山は長崎県の稲佐山・北海道の函館山と共に日本三大夜景の一つに数えられる関西ではナンバー1の夜景スポットです。
展望台からは、天候が良ければ関西空港から明石方面まで一望でき、

深夜であっても光量ある夜景が観賞できます。
2005年7月には展望台がリニューアルされ、

「きらきら小径」と名付けられた遊歩道ができました。
青く輝く蛍石が埋め込まれた美しい遊歩道は

訪れた人を必ず感動させてくれることでしょう。
そして神戸空港も2006年2月に開港し、ますます摩耶山の夜景は美しさを増しています。

 

6.京都タワー展望台(京都)



6
出典;www.tabinavi.jp


京都駅の鳥丸口から出ると真っ先に目に入るのがこの京都タワーです。
京都タワーは9階建てビルの屋上に建設されており、

地上100mの展望室からは京都市内はもちろんのこと、
天候条件の良い日は大阪方面まで望むことができます。
南方向を望むと京都駅ビルのガラスに反射した街の様子を眺める事ができ、

他では中々見られない光景です。
また、タワー内には展望レストランやお土産売り場、
地下には浴場もあるので京都観光の締めに訪れてみるのも良いかもしれませんね。

 

7.市営展望台(京都)



7
出典;www.tripadviser.jp


京都で最も有名な夜景デートスポットである将軍塚は
平日・週末を問わず多くのカップルや観光客が夜景を楽しんでいます。
視界はそれほど広くありませんが、京都市内を一望でき、京都タワーも望むことができます。

 

いかがでしたでしょうか?
ドライブデートの締めに素敵な夜景を見て
大切な人との1日を最高の思い出にして下さいね♪

2014年9月3日

written

by anna1123


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop