現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月7日更新

あ、これ真似したい♡ワンピースを使った着回しコーデ術

1784 views

ワンピースが好きなのですが、いつも同じになってしまいます。どう着まわせばいいでしょう?(大学2年・女性)


女の子なら誰でも大好きなワンピース。でも、ワンピースっていつも同じようなコーデになりがちですよね。そこで今回は、真似したくなるようなワンピースの着回しコーデ術を紹介します。可愛いワンピースがたくさん出てきますので参考にしてみてください。

 

 

まずはさらっと一枚で



一枚で

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/onepi-c/w2380

 

一見はおりものをしているように見えますが、こちらは一枚のワンピース。変わりデザインのワンピースはやっぱり一枚で着るのが○。アクセもシンプルに帽子、バッグ、サンダルのみでシンプルにまとめましょう。くったりした麻布が、それだけでナチュラルな可愛さを演出してくれますね。

 

 

カーディガンを羽織って



カーディガン

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/andit/s10641553/

 

シンプルなワンピースには落ち着いた色のカーディガンをオン。カーディガンをプラスするだけで、お出かけ上品スタイルに大変身します。ノースリーブワンピースに合わせたら、羽織るだけで季節を選ばずに使えるようになるので便利です。

 

 

ストールをぐるぐる



ストール

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/32575-1301815/

 

誰でもひとつは持っている大判ストールは、ワンピースに相性抜群。首元にぐるぐるしても、羽織りとして肩掛けしても、どちらでも様になる優秀アイテムです。流行のオルテガ柄なら、ナチュラルなワンピースのアクセントになりますね。

 

 

ボトムをプラスする



ボトムをプラス

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/32166-1002640/

 

ちょいショート丈ワンピなら、ゆるボトムを合わせちゃいましょう。上下ゆるゆるスタイルなので、ボトムの裾をロールアップしてバランスをとるのを忘れずに。無地×柄のバランスがしっかりとれた、上級おしゃれコーデです。

 

 

シャツをインして



シャツをイン

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/amarilyn/10033506/

 

Uネックワンピースにはシャツをイン。少女のようなふんわりコーデのできあがりです。ポーラーハットとブーツの小物使いも、シンプルなコーデを引き立たせていますね。ゆるふわ女子におすすめのレイヤードスタイルです。

 

 

トップスをオンしてスカート風に



トップスをオン

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/andit/and-h142016/

 

いつも同じようなコーデになりがちなロングワンピースにはトップスをオン。それだけでいつものワンピースとは印象の違う、スカート風コーデに変身します。メリハリのある色使いで、すっきりきれいめスタイルの完成です。

 

 

+ロングスカートの重ね技



+ロングスカート

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/onepi-c/w2165/

 

膝丈のワンピースの下に、更にロングのスカートを重ねたスタイル。あえてロングスカートを合わせることで、おとなのゆったり感が演出できます。無地に柄を挿すことによっておしゃれ度が格段にアップ。シンプルなワンピースをおしゃれに着こなすワンランク上の着回し術ですね。

 

 

いかがでしたか?シンプルなワンピースほど着回し術によって素敵に変わるものです。いつものワンピースをワンランク上のおしゃれコーデに変身させてみませんか?

 

2014年9月7日

written

by たらこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop