現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

スープジャーを使った簡単レシピ6選

6354 views

節約のために学校のお昼をスープジャーを持っていこうと思います。簡単でおいしいレシピを教えてください。(大学1年生・女性)


 

スープジャー(スープマグ・真空断熱フードコンテナ)というものをご存知ですか?

あたたかい汁物なら、5~6時間くらい保てるポット型の入れものです。

最近、それを使ったあたたかいお弁当が人気です。

お弁当以外にも便利な調理道具として使えるんですよ。

スープジャーは、保温・保冷容器として使うだけではなく、調理もしてくれるという優れもの。

あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たく食べれるということは嬉しいことです。

そんな便利なスープジャーを使っての簡単レシピです。

 

1 スープジャーでお粥ランチ



 



 

スープジャーではお米からお粥を作ることもできます。

ご飯からのお粥も美味しいですけれど、お米からのお粥は甘くて絶品です。

うっかりご飯を炊き忘れたときのランチにいかがでしょうか。

朝に用意して、お昼頃にはお粥が出来上がっています。

無洗米を利用すれば、忙しい朝の時間も短縮されますね。

 

レシピはこちらになります。

http://cookpad.com/recipe/2695650

 

2 【スープジャー】あったか粕汁



 



 

お弁当にあたたかい汁物がほしい時があります。

粕汁は寒い冬にはもちろん、クーラーが効いて冷えてしまった夏の日にも、体の芯からあたためてくれるので健康にもいいです。

汁物も、こぼれる心配がないから嬉しいですね。

 

レシピはこちらになります。

http://cookpad.com/recipe/2507866

 

3 プチッと鍋de☆スープジャー☆クッパ風☆



 



 

材料を入れるだけで作ることがができる簡単クッキングです。

家でクッパなんて、なかなか作る機会ってないですよね。

一人前から作れるので、朝に、お昼にやってみてください。

 

レシピはこちらになります。

http://cookpad.com/

 

4 【スープジャー】ネギ生姜のぽかぽかスープ



 



 

おネギや生姜は大変体にいい食材です。

それらを使った簡単スープです。

風邪を引いたときなんかにはもってこいですね。

体があたたまります。

 

レシピはこちらになります。

http://cookpad.com/recipe/2416006

 

5 サラダランチ



 



 

肉と野菜のとてもバランスのいいランチです。

野菜を入れて、焼いたお肉を入れて、食べる時にご飯を入れて、混ぜて食します。

これだけで済ませることができますね。

 

レシピはこちらになります。

http://cookpad.com/recipe/2385739

 

6 簡単♪お弁当にも★オニオングラタンスープ



 



 

今日のスープはこちらでいかがでしょうか。

少し手間のようですが、ランチにあたたかいスープがあると嬉しいですね。

 

レシピはこちらになります。

http://cookpad.com/recipe/2106090

 

*************

いかがでしたでしょうか。

スープジャーは、寒い日にはあたたかいものを、暑い日には冷たいものを食べれるという優れものです。

それを生かして、簡単に美味しく食べれたらうれしいですね。

そういうレシピを6品紹介させていただきましたが、これらはいくらでも応用がきくと思います。

皆さんも、是非挑戦してみてくださいね。

 

 

2015年4月24日

written

by tata-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop