現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

元カレからの連絡の意味は?相手の心理と対処法5選

12165 views

彼氏と別れたのにも関わらず、連絡がきたり、SNSで絡んできたりします。どういう意味なのでしょうか?(大学1年生・女性)


 

悩む女性

 

別れたのに、元彼から連絡がくる・・・

そんな状態にお悩みのかたも多いのではないでしょうか。

また元彼から、Facebookなどで「いいね!」などがあるとき、どのように考えるでしょうか。

「もしかして、まだ復縁の見込みがあるのかも」と考えているか

「もう友達ということで、割り切っている」という2通りが考えられます。

元彼の行動は2通り

①まだあなたのことが気になる
②もう友達として見ている

元彼が連絡してくるということは、以上の2つの意味がこめられている場合が多いです。

 

①まだあなたのことが気になる



この意味が込められている場合、

元彼はあなたと別れたことを後悔しています。メールの文面から

「会いたい」

「やっぱりいないとさみしい」

「今度遊びにいこう」

などの文言が含まれている場合、復縁を望んでいる可能性があります。

あなたのことが嫌いになったのならば

あえて連絡をとるようなことはしないですし、

どんな心理状態になっているのかは別れた原因によって違いますが、

あなたに興味があるからこそ見に行っているのです。

気になっている際に元彼の心情は次のようになっています。

 

●あなたに新しい彼氏ができたか不安で仕方ない



→これは新しい彼氏が出来ていると、復縁の可能性がないので、困るパターンです。

実際、別れてしまっても後悔しているからこそ、もう一度復縁をしたいのです。

 

 ●別れてから、どのような生活をしているのか知りたい



→付き合っていたとき、片時も離れずに一緒にいたならば、

別れてしまってからあなたがどのような生活をしているのか

気になるのです。

結局、どのような生活をしているのか、

そこに自分が入り込む隙間があるのかを見ているのです。

 

②もう友達として見ている



あなたのことを完全にふっきれて、

ただの友達として見ているというパターンです。

これは、飲み友達、または自分が会いたいときに寂しさを癒してくれる

相手を探しているという表れかもしれません。

この場合は、都合がよく使われる場合もあります。

元カレがたとえば、好きな人がいたとしてあなたと別れた場合

その好きな人にアプローチしたけれどうまくいかなかった・・・

という場合はまた戻ってくる可能性があります。

よって、キープとしてしか見れないというパターンもあるので

友達という線引きなのであれば、しっかり友達として

関係をもつようにしましょう。

 

もちろん、お泊りなどカップルのときにやっていたことは厳禁です。

 

連絡をとってくるというアクションには

「まだあなたのことが気になる」

「友達としてしか見れていない」

という二つの選択肢があげられます。
どちらにしても連絡がくるというアクションがきたからといって

すぐに反応するのではなく、

相手が今どのような思いで、あなたと連絡ととっているのか

しっかり見極めて、すぐに会わないように心がけたり

元彼にだけ時間を割くようなことは控えましょう。

いろいろな情報を集めてから、コンタクトをとるといいでしょう。

2014年10月13日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop