現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

社会人と繋がれる!オトナ趣味サークル5選

1113 views

暇な時間をいかして何か初めてみたいと思うのですが何をしていいやら。スポーツ系のものでおすすめの趣味ありませんか?(大学2年生・男性)


フットサルをする人たち

何か新しいことを始めたい!と思っていませんか?
何かやりたいけど、何がいいか分からない…というあなた!
社会人の方がやっている趣味のサークルなどに参加すると、長く楽しめる趣味を共有できるかもしれません!
そして、社会人と知り合いになって、いろんな将来の相談をしたり、アドバイスをもらったりできるようになると
心強いですよね!
オススメの大人の趣味サークルを教えます!

 

・フットサル



簡単に言うと、室内でするサッカーです。
実際には、サッカーとは異なる独自のルールがあり、サッカーとフットサルは別物とされています。
フットサルは、キーパーを含めて5人対5人で行います。
コートもサッカーより狭く、サッカーほどの運動量がないので、初心者も始めやすいスポーツです。

今では女子のフットサルも人気が高く、男性でも女性でも楽しめるスポーツとして知られています。
社会人になっても、仕事の後や休日に集まって練習したり、試合をしたりできることから、
趣味として継続している人も多くいます。
フットサルはファッションもオシャレで、楽しめますし、適度に体を動かす習慣にもなり、競技人口も増えています。

 

・フラダンス



女性の趣味として人気のフラダンスです。
綺麗な色のスカートを身に付け、頭に花を飾って踊るフラダンスは、女性らしいイメージも強く、
ゆったり穏やかな気持ちにしてくれます。

優雅なイメージですが、踊っている間は腰を動かし、両膝を曲げた姿勢で踊るので、意外とハードな踊りです。
踊りを合わせて仲間と一緒に踊る楽しみもありますね!

 

・アウトドア



昔から趣味として人気のあるアウトドアですが、最近はファッションのオシャレさも人気を集めており、
登山する女子を「山ガール」などと呼ばれています。
登山は重たい荷物を持って、かなりの距離を歩くので大変ですが、山頂へ辿りついた時の喜びも格別です
その達成感がくせになり、どんどん難易度の高い山を求めるようになります。

アウトドアで過ごす時間はとっても楽しくてすがすがしいひと時です!

 

・DIYサークル



最近人気のDIYです!
自分で何かを作るのはとっても楽しいものです。
最近は初心者でも使いやすい電動工具もいろいろな種類が出ており、手軽に木工を楽しめるようになってきました。

主婦の間でも、自分で家をリフォームしてみたり、木材でいろいろな家具やインテリア小物を作るのがブームになっています。
サークルでは、みんなでテーマに沿って作成したり、みんなで作品を見せ合ったりして、一緒にDIYを楽しみます。
実用的な趣味なので、長く楽しめるのも魅力ですね。

 

・イベントサークル



特に何かをすると決まっているわけではなく、シーズンごとにいろんなイベントを一緒に楽しむためのサークルです。
サークルメンバーでどこかにお出かけしたり、飲み会を楽しんだりするサークルです。
幅広い年齢層の、いろんな趣味を持つ人に出会えるという利点があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?
大学生の間は時間にも余裕があり、いろんな趣味を楽しむのによい時です。
社会人として長く続けられる趣味を見つけ、楽しい時間を過ごしたいですね!

2014年9月3日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop