現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

たぽたぽ二重あごをどうにかしたい!おすすめダイエット法

1104 views

太っているわけではないのですが、二重あごです。どうにかしたいのですが、おすすめのダイエット法を紹介してください。(大学2年生・女性)


二重あご

© miya227 - Fotolia.com

二重あごがたぽたぽしてる・・・どうもすっきりした印象じゃないし、なんだか好きになれない二重あご。

老けた感じがするし、健康的じゃないから、見苦しいのが現実。
誰も褒めない二重あごをなんとかしたい、簡単にできてスグにすっきりしたいんだけどなぁ。
何とかしなくては!
効率的に効果が早く見えるダイエットをしたい、アナタにおススメのダイエットをご紹介します。
 

◆喉の筋肉を鍛える



二重あごになるのは筋肉が弱って脂肪やリンパ液が溜まっているからですから、まずは筋肉を鍛えましょう。

• エクササイズ
思いっきり顔を上に向ける。喉の皮膚が伸びた感じがしますね。そこで口を「い」の発音をする形にして口を開いたり閉じたりしましょう。

筋肉が引き伸ばされてるのを感じたらOK。

コレは何時でもどこでも出来るエクササイズで、トイレなどの中ででもスグにできます。
何回でも時間が有る時に繰り返してください。

• 効果
二重あごがすっきり
肩こりにも効果が有り
キレイににっこり(両頬の表情筋もすっきり)

 

◆喉のなでなで



顔のあごのラインから首を撫で下ろしてください。正面から横から、あごの辺りから首を優しく撫でていきます。
圧力は優しくなでる感じから、少しづつ圧を加えていっても構いません。
余り強くすると喉を締めてしまいますから、適度に調節してください。

二重あごに溜まったリンパ液を少しずつ体側に下ろしてやりましょう。

 

◆あごを引くエクササイズ



• 首をまっすぐにして、あごを可能な限り引きましょう。
首のボンのクボの辺りが刺激されたことがわかると思います。
• 首を右左にゆっくり回す
体の横を顔を動かして見てください、ねじりの運動で首とあごがすっきりします。

 

◆2.3日で数キロ減る食事法



無理なダイエットをすると皮膚の下のコラーゲンを怖し老けた顔になったり、筋肉が痩せたりして、リバウンドし易くなります。
ここではリバウンドしない食事法を紹介しましょう。

単純に糖質1は水分2を体内に抱え込んでしましますから、糖質をできる限り控えた食事を取ってみてください。
糖質が体内に無ければ、ホールドする相手がいないので体に溜まった余分な水分はお小水となり排泄されます。

どんな食材にも糖質は入っていますから積極的に摂取する必要はほとんど有りませんから、神経質に考えなくとも良いでしょう。

 

◆肥満や脂肪細胞が大きくなるのは

肥満気味でむくみが有る場合(栄養障害が原因の可能性も)

• アミノ酸が足らない
• ミネラルバランスが悪い等
脂肪細胞が肥大するのは、体内に入った糖質が消費されず脂肪脂肪に入ってしまうことが原因です。

◆食事による肥満解消法



たんぱく質を取る
ミネラルバランスを整える(天然塩を使う)
葉物野菜を取り、食物繊維をタップリ取る
油脂をタップリ(加熱してないもの)
水は体が欲しがるだけ飲む
糖質と油分を一緒に食べない(ケーキ等)

◆たぽたぽ二重あごにはダブル攻撃が効く



あごと首のエクササイズ、二重あごの辺りのリンパ液を移動させるナデナデマッサージを行いましょう。
食事で脂肪が燃える体にし、体に溜まった余分な水分を排水し全身のすっきり効果が期待できます。

2014年8月30日

written

by ms-bayonne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop