現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月23日更新

ダイエットのモチベーションを維持する“女の名言集”

2703 views

ダイエットをしたいのですがいつも途中で諦めてしまいます。モチベーションを保ち続けるために名言みたいなのがあったら教えてください。(大学3年生・女性)


どうしても痩せたい!と、強い気持ちを持って始めたはずのダイエット。

気がつくとモチベーションが下がって、目標を達成できずに挫折してしまった経験、あなたにはありませんか?

young asian women jogging in the park

 

バナナが良いと聞けば無心でバナナを食べ続け、ワークアウトは朝が効果的と聞けば、朝起き抜けにひとっ走り・・・

でも、続かないんですよね。私は、某化粧品会社の“カロリー消費をサポートする、飲むだけダイエットサプリ”系のものですら続きませんでした。

ダイエットの方法は星の数あれど、ダイエットを成功させるにはモチベーションを高く保つことが必要不可欠です。モチベーションを維持するための名言を集めてみました。

 

『女性は「美しくなる」と決心すれば、それだけで自信が出てきて、今あるものを最大限に活用していける』



https://twitter.com/mirandakerr_bot/status/180693339568488448

今や世界の女性たちの憧れの存在、ミランダ・カーの言葉です。自分の理想とする美しさにたどり着くためには、自分の今持っているものを生かすことから、ということではないでしょうか。高いお金を払って、ダイエットに良いとされるものを買い続けたりしなくても、ダイエットは始められます。

 

 

『痩せれば美人なのにね』



http://mery.jp/2245

これは、もはやダイエットに励む女性なら、一度は誰かに言われた事があるであろうこの言葉。むしろ、こう言われてダイエットを始めた方も多いかと思います。名言をいうよりは、ダイエットを始めるスイッチかもしれません。

挫折しそうになったら、こう言われたことを思いだして。痩せた自分が素敵な服を着こなして、街を颯爽と闊歩して歩く・・・そんなことを想像するだけで、痩せていくのが楽しみになっていくと思います。

 

 

『どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない』



http://meigennserifukasi.blog72.fc2.com/?no=455

これは、長年世界を舞台に活躍しているイギリス出身のモデル、ケイト・モスの名言です。40歳を迎えた今も、誰もが憧れるスタイルを維持し続ける彼女の言葉は、誰も知らないところでスレンダーボディをキープするための努力を惜しまない、彼女の強い気持ちに裏打ちされたものなのではないでしょうか。

 

 

『私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の体は、やはり美しくないものです』



http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-11264692385.html

もはや説明不要な美の探求者、叶恭子さん。ダイエット中に挫折して、あとで「忙しくて続かなくて・・・」とか、「ついつい手がお菓子に伸びちゃって・・・」なんて、言い訳をしていませんか?たるんだ分だけ、言い訳をしてダイエットから逃げてきたのかも・・・と思うと、ぞっとしてしまいますよね。

 

『 自分の美しさはすべて自分に責任があるんです』



http://hayashi-mariko.kireiblog.excite.co.jp/200909/article_389.html

なるほど・・・このぷにぷにした二の腕も、ぽよぽよのお腹も、今まで自分に対して責任を負っていなかったんだな・・・そう考えれば、責任あるひとりの大人の女性として、自分の体のメンテナンスにも力が入りますよね。

自分を痩せさせられるのは自分しかいない!と言い聞かせて、ダイエットに励みましょう。

 

 

『最初から綺麗な人なんていない』



なるほど・・・みんな時期が違うだけで、本当は最初から綺麗だったわけじゃないんだ・・・そう思っただけで、日々のダイエットに精を出せるようになると思います。

目標とするあの人も、最初から自分が憧れる姿じゃなかったのかも。日々の努力の賜物が、あなたの目標とするあの人を形作っているのかもしれません。

 

 

『今日我慢できた事は、必ず、明日もガマンできる。明日はもっと楽になるはずだ』



http://jibunlab.com/iiun/diet.html

日々のダイエット生活に嫌気が差したり、我慢の限界だ!と思って挫折してしまいそうになったときに、是非自分に言い聞かせたい言葉です。

小さな日々の積み重ねが、明日のスレンダーなあなたにつながります。今日できたら、明日はちょっと楽になる・・・と考えると、我慢も苦じゃなくなるかもしれません。

 

 

『大切なのは、小さなことを軽視しないこと、そして、明日のために今日、後もう少し頑張っておくこと』



http://kyon2diet.blog80.fc2.com/blog-entry-2894.html

宝塚歌劇団月組男役のトップスターとして活躍され、今はドラマや映画など、幅広く活躍されている天海祐希さんですが、小さなことを軽視せずに、日々の努力+αまでなさっているとは・・・。

カッコいい女性は、気持ちもカッコいいものです。

 

 

『始めることは簡単だけど、続けることはそうはいかない。成功と言える日は、まだあとずっと先のこと。その日が来るのが楽しみ』



はい、その通りです。筆者も学生時代から、ダイエットする!と家族に宣言する度に、家族から『で、今度はいつまで?』なんて言われていました。

ダイエットだけに留まらず、何か新しいことを始めることは簡単でも、続けることが一番難しいんですよね。ダイエットは、今日明日ですぐに成果が出るものではないので、長いスパンで頑張りましょう。

 

 

いかがでしたか?ダイエットという言葉は,、本来『生活習慣・生き方』という意味の古代ギリシア語を語源としている言葉です。

生活習慣を正して健康美を手に入れる・・・まさに私たちが求めるものです。

高いモチベーションを維持するために、これらの言葉を胸に、生き方や考え方まで素敵なあなたになれますように!

 

さて、私も今から頑張るぞ!

 

2014年9月23日

written

by なるとも


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop