現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月15日更新

告白は仕方次第で成功率がハネ上がる!男性向け・成功の秘訣5選

7073 views

気になっている女性がいて、告白したいのですが自信がありません…(大学2年生・男性)


 

Romantic couple

© alphaspirit - Fotolia.com

 

告白したい相手がいるのになかなかできない・・・

どうしたら良いだろう。

よほど自信がない限りたくさん悩みますね。

成功率をあげるために、秘訣を知っておきましょう。

 

自己中にならない事



告白する相手のことをよく知らずに告白するのは一方的すぎます。

それに相手もよく知らない人に告白されても、OKはなかなかしないでしょう。

 

告白する前に、ある程度仲良くなる事も重要です。

自分の事を知ってもらう前に告白して断わられるよりも、

まず知ってもらうことで成功するかしないかの確率は変わってきます。

 

告白前にジャブを



ジャブってなんで??と思うかもしれませんが、告白までに少し時間をかけてみる方法です。

ジャブとは軽く好意をもっているという事を伝えてみることです。

 

ホントに「ウソだぁ。」って言われるくらい軽くです。

それを伝える事で、相手に意識してもらうのです。

 

意識していなかった相手でも、

自分に好意があるのかと思うと少なからず意識をし始めます。

 

自分に置き換えても、全く意識をしていなかった相手が「俺のこと好きかも・・・」って分かったら、

それまでと意識は変わりますよね?

 

意識してもらうことで、今までと違った見方には変わります。

時間をかけて意識をさせて、見方が変わった時に、より自分を見てもらって仲良くなる。

それからタイミングを見て告白をすることで成功率は上がります。

 

直接会う



今は、メールで告白というケースもよくあるかもしれません。

電話やメールでは、伝えたい事もうまく伝わらなかったり、誤解もあり得ます。

 

もう1つは、断わりやすい状況でもある事です。

顔を会わせて、直接気持ちを伝える方がちゃんと相手にも伝わります。

メールや電話なんて男らしくないですし!!!

 

 

告白は雰囲気のよい状況で



告白するのには、やっぱり時間と状況が大切です。

日中の明るい時間よりも、暗くなって来てからを選びましょう。

昼間の明るすぎる雰囲気は「告白」のイメージがないですよね。

 

場所によってもですが、明るい賑やかな雰囲気では落ち着いた雰囲気も出ません。

だからと言って、暗すぎるところも怖いですが、

ドラマや漫画を見てもロマンティックなところで「告白」してますよね?

 

女性はロマンティックな方が少なくとも憧れますし、雰囲気でも告白の成功に影響します。

夕方の日が暮れてくる時なんかが素敵な時間帯ですね。

 

言葉を選ぶ



それまでの2人の関係性にもよりますが、言葉選びも大切です。

普段は仲良くふつうに話していても、

告白で気持ちを伝える時に「敬語」で言われたらドキッっとするし、真剣さも伝わります。

 

「好きです。」「付き合ってください。」もストレートで素敵ですが、

「一緒に~」「2人で~」を使った方が相手に自分とのこれからをイメージさせることが出来ます。

 

長々とクドイ言い方はあまり良くないですが、

ちゃんと伝えたい事は後悔しないように伝えましょう。

 

 

好きな人に気持ちを伝えること。

素敵な事ですよね。

告白される側も、される側もずっと記憶に残るものです。

素敵な告白をして、よいお付き合いができる事を応援しています。

2014年9月15日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop