現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月8日更新

くびれ美人を目指す!寝る前5分のウエスト引き締めストレッチ

450 views

くびれってどうやったらできるんですかね…(大学2年生・女性)


女性のあこがれるくびれ…

1日5分ストレッチを行うだけで、くびれが出来る方法を今回はご紹介します!

ちなみに筆者もこの方法を元キックボクサーの方に教わり、実践してみたところ、見事にくびれが出来ましたよ!!
 

1.上体ねじりストレッチ





まず、上記の写真のように背筋を伸ばして座りましょう。
この状態で、上半身を左右にねじっていきます。
右側にねじっていく時は、左手も一緒に右へ移動させるようにするとねじりやすいですよ!

右左、各10セット行いましょう!

その後、わき腹を伸ばすようにするストレッチを各10セット行います。
なるべく背筋をきちんと伸ばし、ねじっている側のウエストに負荷がかかっているかを確認しましょう!


 

2.ダンベルストレッチ






このような姿勢でダンベルを持ち、ストレッチを行うのも効果的です!
ダンベルがない場合は500ml~1000mlのペットボトルに水を入れたものでも代用可能です!

画像出典:http://www.iiwakenashi.com/

画像出典:http://www.iiwakenashi.com/

Aの写真のように肩幅程度に足を開き、ダンベルを持っている側に上体をそらします。
わき腹に力が入っているかどうかを確認しながら行いましょう!
そして、次はBの写真のようにダンベルを持っていない方に上体をそらします。
息をゆっくり吐きながら、そらせる限界のところで5秒キープ!

これを15セット~20セット行います。

3.ベッドでツイストエクササイズ



ヨガの一種ですが、これはくびれだけではなくヒップアップや骨盤矯正効果も期待できちゃうエクササイズです!
まず、布団の上で仰向けになりましょう。
数回深呼吸を行った後、右足を胸元まで近づけます。右足は両手でホールドしてください。

画像出典:http://www.brain-training.jp/

その後、引き寄せた右足を息を吐きながら左側に移動させます。

画像引用:http://www.brain-training.jp/

この状態を10秒間キープします。呼吸はゆっくり深くするようにしましょう。
その後、左側の足も同様に行い、これで1セットとなります。
2~3セットから始めていき、慣れて来たら5セットほど続けると効果的ですよ!

いかがでしたか?
どのエクササイズも最初は「簡単じゃん!」と思うかもしれませんが、
毎日続けていると筋肉痛のようになるかもしれません。
最初は物足りないかな?程度のセット数から始めていきましょう。

その後、少しずつ体が慣れ始めたらセット数を増やしてみたり、
ダンベルの重さを変えてみるなどすると効果的ですよ。
ぜひ、チャレンジしてあなたも素敵なくびれ美人になってみてくださいね♪

2014年10月8日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop