現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

ドッと溜まったストレスを一気に解消する20のアイデア

957 views



最近いろんなところでストレスが溜り、気が滅入っています。これをすっきり解消させる方法ってありませんか?(大学3年生 女性)







ストレスを抱える男性


忙しい毎日のせいでイライラする、、、リフレッシュしたいけど休む暇もない、、、


そんな時にオススメなストレスを解消する20のアイデアをご紹介します。
手軽にできるものばかりを集めました。よさそうなものがあればお試しください。




1、お風呂で歌う



お風呂の時に、iPhoneをビニール袋かジップロックに入れて持ち込み歌います。
シャワーを出した状態で歌えば外から声も聞かれません。
お気に入りの曲を思いっきり歌えばスッキリすること間違いなしです。




2、独りでカラオケにいく



“ヒトカラ” なんて言葉があるように、最近では独りでカラオケに行くことは珍しくありません。
1時間で10曲、30分でも5、6曲は歌うことができ、充分リフレッシュできるでしょう。

 

3、踊ってみる



好きな音楽をかけて、とにかくそのリズムに乗せて踊ってみましょう。
ダンスの上手下手は関係なく、自然と楽しい気分になるのでおすすめです。




4、散歩をする



夜風にあたりながらぶらっと散歩をしてみましょう。
頭の中が整理されて、リラックスできます。




5、銭湯に行く



1人暮らしをしているとお風呂をためずシャワーだけという方も多いのでは?
銭湯に行き広いお風呂にゆっくりつかることでリフレッシュをしてみては?
サウナなどでたくさん汗を流すのもおすすめです。




6、部屋の模様替えをする



家具の配置を変えるだけで、部屋の雰囲気を変えることができます。
気持ちの切り替えができるでしょう。



 

7、断捨離をする



とにかく物を捨てるとスッキリするものです。
いらなくなった服や書類などを一気に処分してみてはいかがですか。

 

8、部屋を掃除する



身の回りを綺麗にすると自然と気分も晴れるものです。
玄関や窓など普段あまり掃除をしないところを行うのも有効です。

 

9、ファブリーズをかけまくる



布団、カーペット、カーテンなどにスプレーをしましょう。
何度もプッシュしているうちに楽しくなってきます。

 

10、とにかく笑う



バラエティ番組や漫画などを読んで腹の底から笑ってみましょう。
嫌なことをさっぱり忘れて、前向きな気持ちになれます。

 

11、とにかく泣く



映画を見たり、小説を読んだりして思いっきり泣いてみましょう。
きっとスッキリして気持ちを切り替えることができるでしょう。

 

12、キーボードをひたすら叩く



タイピングの練習をするのもよいですが、ただひたすら叩くだけでも意外とスッキリします。

 

13、暖かい牛乳を飲む



帰宅して、ホッと一息つきたいときにおすすめ。
カルシウムはイライラするのを抑える働きもあります。

 

14、普段と違う場所に泊まってみる



ホテルや漫画喫茶など自分の家とは違う場所に一晩泊まってみましょう。
いつもと違う刺激がストレスを解消してくれます。

 

15、布団に顔をうずめて叫ぶ



例えば「○○のバカやろー」など、ですが、叫ぶ言葉は何でも構いません。
とにかく大声を出してみましょう。意外とスッキリします。

 

16、プチプチをする



荷物を送る際に、壊れないように包むプチプチ。
それをとっておいて、ストレスを発散したいときに一気にやると効果的です。

 

17、バッティングセンターにいく



1人でも気軽にいけるところが便利です。
思いっきりバットを振ることで、嫌なことも忘れてしまいましょう。

 

18、ひたすら書き殴る



ストレスになったことを「ひたすら紙に書き殴る」という解消方法です。
書くという行為で、自分の内に溜めていたストレスを外に「吐き出す」ため
意外とスッキリします。その意味では日記をつけるのもよいかもしれません。

 

19、SNSに投稿する



最近あった出来事や、その日食べたランチなどをTwitterやFacebookに
投稿してみましょう。誰かがコメントをくれれば、ちょっと嬉しいですよね?
そこから新しいやり取りがはじまるかもしれません。
ストレスに向き合わず、次の楽しみを探すことも有効です。

 

20、ひたすら自転車で遠くまで行く



自転車をこいで風を受け、いつもとはちょっと違う場所に行くことで、気分転換になります。
自動車やバイクよりも、周囲の景色を肌で感じることができ、軽い運動になるのもポイントです。
行く場所はどこでもいいですが、電車に乗ってしか行かないような遠くがオススメです。

 

 

いかがでしたか。
気軽にできるストレス解消法の20のアイデアをご紹介しました。
ストレスがたまってきてるなーと感じたら、ぜひ一度お試しください。

2014年8月30日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop