現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

パリ旅行はカップルで!愛を深める人気スポット7選

2481 views

今度彼女とパリに旅行に行くことになりました。彼女とだから行きたい観光スポットを教えてください。(大学4年生・男性)


アムールの国と言われるフランス。

ぜひ恋人同士で旅行したいものですよね。

今回は、カップルにおすすめのパリの人気スポットを7つご紹介します。

 

1. パリ・デートの定番 「エッフェル塔」





画像引用 Wikipedia

 

パリと言えばエッフェル塔!

パリには眺めのいいスポットがいくつもありますが、迷ったらまずはここに行きましょう。

夜中まで上がれるので、昼間は別のスポットを見学して、

その日の締めくくりにエッフェル塔デートをするのもいいですね。

時期によって入場時間が変わりますので、事前にチェックしてから行きましょう。

 

【公式サイト】 http://www.toureiffel.paris/ (日本語有)

【アクセス】 地下鉄6号線ビル・アケム駅、6・9号線トロカデロ駅から徒歩10分

【入場料】 最上階までは15ユーロ、2階まで階段だと5ユーロ・エレベーターだと12ユーロ

 

2. パリの壮大な教会を見よう 「ノートルダム寺院」





画像引用 Wikipedia

 

「ノートルダム」とは我らが貴婦人、つまり聖母マリアで、マリアに捧げられた教会です。

1225年に完成したゴシック建築の傑作で、全長約130mもある巨大な建物です。

パリを横切るセーヌ川の中州・シテ島にあり、近くの橋から眺めた姿も美しいです。

 

【公式サイト】 http://www.notredamedeparis.fr/ (仏・英語)

【アクセス】 地下鉄4号線シテ駅下車すぐ

【入場料】 無料

 

3. お庭も歩いてみよう「ロダン美術館」





画像引用 Wikipedia

 

パリの美術館ではルーヴル美術館やオルセー美術館が有名ですが、広すぎる上混雑しているので、

あまりデートには向いていないのですよね。

そこで、美術館デートとしては穴場スポットのロダン美術館をおすすめします。

フランスを代表する彫刻家オーギュスト・ロダンの美術館です。

日本では「考える人」で有名ですね。

ロダンの邸宅だった美術館の内部の雰囲気もいい上、庭園も素敵ですので、

作品を見た後はお庭も歩いてみてください。

 

【公式サイト】 http://www.musee-rodin.fr/(仏語)

【アクセス】 地下鉄13号線ヴァレンヌ駅から徒歩1分

【入場料】 9ユーロ

 

4. ステンドグラスが圧巻 「サント・シャペル教会」





画像引用 Wikipedia

 

教会がたくさんあるパリで、ノートルダム寺院の次におすすめなのが、このロマンチックな教会です。

パリで一番好きな教会と言うファンも多いでしょう。

内部に入ると、壁全体が色とりどりのステンドグラスで囲まれていて、

光と色に包まれている気持ちになれる素晴らしい教会です。

 

【公式サイト】 http://sainte-chapelle.monuments-nationaux.fr/ (仏・英・スペイン語)

【アクセス】 地下鉄4号線シテ駅から徒歩2分

【入場料】 8.5ユーロ

 

5. セーヌ川遊覧クルーズ





画像引用 Wikipedia

 

セーヌ川をクルーズし、船からパリの美しい街並みを見ながら食事をしたら、

いい思い出になること間違いなしですね。

いくつかクルーズ会社があり、日本語でも予約ができます。

現地で買う方がお得かもしれませんが、せっかくのデートで待ち時間もなんですので、

日本で予約していくのも検討してみてください。

 

【入場料】 食事なし8ユーロ~、ランチ50ユーロ程度~、ディナー100ユーロ程度~

 

6. 愛の南京錠をかけてみる? 「ポンデザール」





画像引用 Wikipedia

 

セーヌ川にかかる橋の一つです。

ここは「愛の南京錠」といって、恋人たちが欄干のフェンスに南京錠をつけて鍵を川に投げ込み、

愛を誓うというのが流行した場所です。

眺めが良く、若者たちでにぎわう場所なので、お昼にピクニック気分で軽食をとるのもよし。

パリのカップルたちに混じってロマンチックな夜デートもいかが?

 

【アクセス】 地下鉄1号線ルーヴル・リヴォリ駅かポンヌフ駅から徒歩5分

【入場料】 無料

 

7. コンコルド広場の観覧車で二人きりになろう





画像引用 Wikipedia

 

毎年11~2月頃まで、期間限定でコンコルド広場に観覧車が設置されるのだそうです。

二人きりで冬のパリを空からゆっくり一望できるなんて素敵ですね。

 

【アクセス】 地下鉄1・8・14号線コンコルド駅下車すぐ

【入場料】 10ユーロ

 

 

いかがでしたでしょうか。

また、入場料についてですが、24・25歳程度までのユース料金がある所も多いので、

チケットを買う時にユースはないか聞いてみましょう。

花の都・パリで、二人の時間を楽しんでみてください。

2014年8月29日

written

by kaho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop