現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

ファッションSNSアプリ&サイトを使ってリアルな流行コーデを知る!

6881 views

ファッションの参考にできるSNSサイトってありませんか?おしゃれな人のリアルなコーディネートを勉強したいです!(大学2年生・女性)




 

気が付けば毎日見ちゃってるSNSサイト。
私も電車の中や仕事のちょっとした休憩中などなど、暇つぶしの習慣になっています。



 

その中でもファッションジャンルのサイトは為になるものがいっぱい!




 ZOZOPEOPLE




http://people.zozo.jp/



 

通販サイトでもお馴染みのZOZO。

ヒト、コト、モノ、スナップと投稿テーマが分かれていて、


全国のオシャレ好きの日常を垣間見れるミニブログです。



 

ミュージシャンでありモデルのMEG、


個性的な着こなしも参考になる歌手の篠原ともえさん、


その他有名美容室のスタイリストや読者モデルと幅広いレパートリー!



 

色んな分野のアーティストが綴る記事ももちろんですが、一般の人達もさすがオシャレ。


スナップ写真は毎日ドンドン更新されるので


日々のコーディネートのお手本になります。



 

iPhoneアプリはこちら




WEAR




http://wear.jp/



日本最大のファッションコーディネートアプリ、WEAR。

60万枚以上のコーディネートから着こなしを検索することができます。

自分のクローゼットの管理や、気分に合わせたコーディネート検索もできる

もはやおしゃれさんの必携アイテムかも!

コーディネートの投稿はスマートフォンのカメラから簡単にできて

Twitter、Facebookでもシェアできます。

芸能人のコーデがチェックできるのもポイント高い!

 

iPhoneアプリはこちら

 

Androidアプリはこちら

 

 

iQON




http://www.iqon.jp/



 

このサイトのすごいところはオリジナルのコーディネートブックが作成できる、


うなれば自分が編集長のモバイルファッション誌を作れちゃうところ!



 

まずはオンラインショップの気に入ったアイテム画像を保存して好きなようにペースト。


ページデザインも自分の好みで可愛くデコって編集を重ねます。


また他のユーザーが使用したアイテム画像も簡単にシェアできて、


実際に購入できるサイトにすぐ飛べちゃうのも嬉しいポイント。



 

スタイリストになったつもりで空想コーディネートを楽しめる新しいSNSです。



 

iPhoneアプリはこちら


Androidアプリはこちら





inmybag




http://inmybag.com/



 

オシャレな人のかばんの中って気になりません?


こちらでは名前の通り、


ユーザーたちのとってもプライベートなバッグの中身を大公開!



 

巷で噂のメイク道具から人気ブランドのお財布まで、


小物のリアルトレンドがわかるサイトです。


新しいバッグを探している方もきっと参考になりますよ!


秋の夜長にネットサーフィンで楽しく勉強。


友達も招待してオシャレコミュニティーを広げましょう!



 
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。




2015年3月18日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop