現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

復縁できたカップルに聞く!成功の5つのコツ

3131 views

よりを戻したいです。どうしたらいいでしょう?(大学3年生・男性)


これさえやれば復縁可能!

復縁が成功するための、5つの行動をご紹介していきます。相手とやり直したいとき、いろいろなことをすると思いますが、実は相手へしてはいけないことがあるのです。会うことを強要したり、メールを執拗に送ったり、彼がいることを探ったり、ストーカーのようなことをすることです。

復縁できるかどうかは相手の態度でわかります。



・メールへの返信がない
・連絡しても返答がない
・SNSでつながっていたのに切られた

以上の3つが当てはまるのであれば、復縁はかなり難しくなります。

しかし、こういう反応ではないなら復縁が期待できるでしょう。

zärtlichkeiten

© Kristin Gründler

 

1.会うことを強要しない



これは別れてすぐに男性がやりがちなことです。

会うことを強要するということは、まったくあなたが変わるつもりがないということを示している行動です。メールや電話が通じない場合は、今元カノが会いたいとは思っていません。ほんとうに心がつながっているのなら、距離が離れていてもどこかでつながるはずです。

2.メールの返信が来ないのに執拗にメールを送り続けない



メールの返信が来ないということは、必然的に必要とされていない可能性があります。

今はあなたに会うという選択肢よりも、なにか優先させなければいけないものもあるのでそこはしっかり理解しましょう。執拗にメールを送り続けると、相手はひいてしまいます。また、メールの文でも一言ずつ送ったり、数だけ送るというものはNGです。また、気をひこうとして絵文字やスタンプだけ送ったりするのはよくありません。

3.彼氏や彼女ができたのか探らない



別れたあと、新しい彼氏や彼女ができたのか気になるところだと思いますが、ここは探らないようにしましょう。

あなたとは別れたわけですから、まずは相手に自由に生きてもらいましょう。ほんとうに相手が好きなのであれば、相手が自由にのびのびと生きることを願えるはずです。新しい人と出会うことを制約するのではなく、復縁をしたいならあなた以外の人を見て、

やっぱりあなたが素晴らしいと思ってもらうことが一番大切です。よって、しっかり自分磨きをしましょう。

 

4.SNSや友達を通して、ストーカーにならない



今何を相手がしているのか気になると思いますが、これも3番と同じで自由にさせてあげることが大切です。

また、ストーカーになってしまうことで、相手が追われる身になってしまい逃げてしまうことが多いです。あまりにもストーカーと思われてしまうと訴えられてしまうこともあるので、注意してください。Facebookやtwitterなどで外されてしまった場合は、自分からまたつながるようなことはしないようにしてくださいね。

 

5.相手の悪口を言わない



あなたがフラれてしまった場合、なぜ振られたのか、自分はどこが悪いのか、いやどこも悪くないのに一方的に自分のことを悪く言った相手が悪いと決めつけてしまいがちです。

相手の悪口をほかの人に言いふらすというのももってのほかです。相手のことを思うのであれば、しっかり相手のいいところ、自分がもらったことを意識して相手に感謝の気持ちをもつことが大切です。相手へのタブーなことは、相手にしつこい態度をとったりストーカー行為をすることです。

そして、相手への感謝の気持ちを忘れてしまうことです。

 

5つのことを気をつけることで、復縁への道へつながります。ぜひ、復縁するためには相手を尊重し、しっかり冷静に考えながら行動をしていきましょう。

2014年10月21日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop