現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

女性が「会ってみてもいいかな」と思う重くないデートの誘い方6パターン

2894 views

 今度気になる女性をデートに誘いたいと思います。強引すぎてしつこいと思われないか不安です。(大学2年生・男性)


 

悩む男性

女性をデートに誘う時って緊張したりしますよね。
どうやって、誘うか悩む方も多いと思います。

さり気なく誘えたら一番いいですよね。
では、どんな誘い方をしたら、女性にとって重くないのでしょうか。

 

パターン1



いきなり、「今度遊ばない?」などと言われると女性は引いてしまいます。
まずは、メールやLINE、電話などのやり取りで、その人の趣味や行きたいところを
聞いてみるといいのではないでしょうか。

そこで、「そういえば、○○好きって言ってたよね?今度良かったら行ってみる?」
と自然の会話の中で言うといいと思います。
そしたら、女性も覚えててくれたんだと思うので、会ってみてもいいかなという気持ちになりますよね。

相手の趣味や好きなことを聞くことは、デートへの第一歩になるのではないでしょうか。

 

パターン2



メールやLINEなどで、相手を連れて行きたい場所の話題を先に振ってみるのもいいですね。
その場所の写メなどを添付すると、より効果的ではないでしょうか。

その場所の話題で盛り上がったら、その流れで「良かったら行ってみる?」
と誘うと女性も行ってみたいという気持ちにあります。
なので、会ってもいいかなという気持ちになりますよね。

 

パターン3



限定イベントの話題を振ってみるといいのではないでしょうか。

例えば、祭りや映画など、期間限定でやっているイベントってありますよね。
そういったイベントの話題を出すことで、女性の方も
「行ってみたいんだよね~」などと言いやすいです。

そこで、「じゃあ、行ってみようか?」などと誘うとさり気なくていいのではないでしょうか。

 

パターン4



多くの女性は食べ物に弱いです。
そこで、「最近、新しくできた○○ってお店行った?」などど話題を振ります。
お店の雰囲気や、美味しさも伝えるとよりいいですね。

もし、その女性が行ったことがなかったら、
「今度、一緒に食べに行ってみる?」というよな感じで誘うとさり気ないですね。
行ったことがある女性の場合だったら、
「○○食べた?あれ美味しかったよ」などと、まだ食べていない料理の提案を出して誘ってみるといいと思います。

 

パターン5



一人で行くには抵抗がある話題をする。
「今度どこどこで○○があるんだけど、あれって一人だとつまんないんだよね」
「○○ってお店があるんだけど、一人じゃ入りにくんだよね」
などと、一人で行くにはちょっと・・・というような話題を振ってみてはいかがでしょうか。

どういうところかちゃんと説明するところがポイントになると思います。

そこで、「○○ちゃん、良かったら一緒に行ってくれない?」と誘うのもいいのではないでしょうか。

 

パターン6



出会い系サイトなどを利用してる方の場合だと、まずは仲良くなることから始めますよね。
仲良くなったら、メルアドやLINEの交換をしてみる。

そこで更に親密度を深めていったところで、「良かったら、今度会ってみませんか」と聞いてみるといいのではないでしょうか。
いきなりガツガツいくとどん引きされてしまいます。

そこは我慢して、ゆっくり焦らずいくことが大事ですね。
重たくない誘い方=友達を誘う感覚じゃないかと思います。
かしこまって誘われると、女性は困ってしまいます。

なので、自然の流れの中でさり気なく誘うのが、女性にとっても会ってもいいかなという気持ちになります。

ゆっくり焦らずいけば、女性もOKしやすくなるのではないでしょうか。

2014年10月22日

written

by あさわ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop