現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月23日更新

大学生なのに彼氏ができない!そんな人へ送る5つのアドバイス

12579 views

大学生になれば彼氏ができる物だと思っていました。でも現実は違うようです。どうしたらいいでしょう。(大学1年生・女性)


彼氏が欲しい!でもなぜかできない・・・。一体どうしてなんでしょうか。

大学生になって、彼氏が欲しいという女の人は結構いるのではないでしょうか。彼氏が欲しい女子大生に5つのアドバイスを紹介したいと思います。

beautiful dreamy girl with a cup of hot coffee at the window

© evgenyatamanenko - Fotolia.com

①自分を客観視してみる



彼氏が欲しいと思っていても、まずは自分のことを知っておくことが第一歩です。
身だしなみに気を遣っていますか?
男性を意識し過ぎていませんか?
どうせ自分なんてとネガティブ思考になってませんか?

などといった感じで、自分のことを知ることから始めてみましょう。
なぜ自分のことを知ることが大事なのでしょうか?

それは、自分のことを知ることで、自分の欠点・魅力は何かということがわかるからです。

欠点がわかれば改善することができます。
魅力がわかればその魅力を活かすことできます。

まずは自分のことを客観的に考えてみてはいかがでしょうか。

 

②男性に積極的になろう



自分のことを知ることができたら、次は積極的に行動していきましょう。

積極的に行動するのはちょっと・・・という方は、まずは挨拶からでもいいと思います。
明るく、笑顔で挨拶するだけでも男性からの印象は変わります。

ある程度積極的に行動できる人は、ガツガツしない程度に行動しましょう。

すすんで話しかけたりするといいのではないでしょうか。
受け身でいてはなかなか友達でさえもできません。

ちょっとの勇気を出すことで、見える世界も変わります。

 

③男性の友達を増やそう



積極的に行動ができるようになったら、男性の友達を作っていきましょう。
そこに出逢いのきっかけがあります。

サークルに入ってもいいし、合コンに参加してもいいし、自分にできることをしましょう。

ただし、男性ばかりの友達を作っても意味がありません。
女性の友達も作ることも大事です。

男女別け隔てなく接することがポイントです。
だからといって、女性らしさも忘れないで下さいね。

男女の友達を作ることで、出逢いのきっかけに繋がります。

 

④気になる人にアプローチしてみよう



友達が増えてくると、気になる男性もできるのではないでしょうか。
気になる男性ができたら、さり気なくアプローチしていきましょう。

いきなりガンガンとアプローチすると引かれてしまう場合がありますので注意してくださいね。

気になっていることをどうアプローチすればいいのでしょうか。
例えば「○○って優しいよね」「○○ってオシャレだよね」という感じで、相手のいいところを褒めましょう。
褒められて悪い気分になる人は、あまりいないと思います。

ポイントは、気になっている人を褒めることです。
誰彼構わず褒めていては、その程度の人なんだと思われてしまうかもしれないからです。

なので、さり気なく気に入った男性のいいところを褒めましょう。

 

⑤二人で遊びに行こう



気になる人と仲良くなることができたら、二人で遊びに行くことを提案してみるといいですね。
向こうから誘われたら、脈ありの可能性が高いですよね。
自分から誘って、OKだったら、これも脈ありの可能性がありますね。

出逢いのきっかけを作り、仲良くなる。
そして、二人で遊ぶことを増やしていく。

ちゃんと、女性として意識してもらえるように行動することが大切です。

そしたら、いよいよ告白です。
向こうから告白されるかもしれません。
その場合は、きちんと返事してくださいね。

自分から告白する場合は、あまり重たくない感じで告白するといいかもしれません。
重たいと相手は引いてしまうことが多いからです。

自分の気持ちを素直に重たくなく伝えましょう。
段階を経ていくことで、きっかけでき、出会いができ、それが恋愛に発展するのではないでしょうか。
恥ずかしがらずに、勇気を出して頑張ってくださいね。

2014年9月23日

written

by あさわ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop