現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月11日更新

女性が密かにダサいと思っているメンズファッション7パターン

14444 views

大学生になっておしゃれに興味を持つようになったのですが、どんな格好をしたらださいと思われてしましますか?アドバイスを下さい。(大学1年生・男性)


dasai

男性のさり気ないオシャレは好感が持てますよね。
でも何気に、このファッションはちょっと・・・って思うことがありませんか?

服装は、その人の第一印象が決まるポイントの一つでもありますよね。

 

女性は口に出さないけど、密かにダサいと思っています。
そんなダサいと思われているファッションを紹介したいと思います。

 

・パターン1:こだわりが強すぎるファッション



自分のこだわりを持っていることはいいのですが、似合ってないのに貫き通してる男性っていますよね。
特にビジュアル系のファッションは似合ってないと、ダサさに拍車がかかります。

パターン1

一見、オシャレっぽく見えますが、ナルシスト全開のファッションです。
また、ブランド品にこだわり過ぎて逆にダサくなってしまうこともあります。

こだわりを持つがあまりに、かえってダサくなってしまいます。

 

・パターン2:同じジーンズばかり穿いている



ジーンズは定番ファッションの一つですが、みる度に同じジーンズ穿いてる男性っていますよね。
ジーンズにも流行はあります。流行を追えとは言いませんが、何本か種類を持っているといいのではないでしょうか。

私が出会った男性で、テロッテロの生地に薔薇の刺繍が入ったジーンズを穿いてきた時にはかなりドン引きしました。

パターン2

同じジーンズばかりだと、何かオジサンに見えてしまいませんか?
あと、腰パンも女性は何気にダサいと思っています。

ジーンズは定番ファッションなので、オシャレに着こなしましょう。

 

・パターン3:黒ばかりの服を着ている



黒は確かに使い回しがきくファッションですが、黒統一ばかりはダサいですね。
無難な色ですが、いまいちパッとしないファッションになりますよね。

パターン3

黒+カラーのあるシャツなどでワンポイント取り入れたほうがマシに見えますね。
シャツインはもってのほかです。

黒をオシャレに着こなすには、ワンポイント取り入れた方がいいのではないでしょうか。

 

・パターン4:流行を追い過ぎたファッション



流行に敏感なのはいいのですが、それが自分に似合うかどうか考えて買わないとダサくなってしまいます。
全身流行で固められると、ファッション誌まんまパクった状態になりますね。

パターン4

流行を取り入れつつ、自分に合ったファッションがいいと思います。
自分にはどういうファッションが似合うか、女性に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

流行はさり気なく取り入れることをお勧めします。

 

・パターン5:定番過ぎてパッとしない



定番のファッションは、悪くはないけど何か足りない感じになってしまいます。
そのため、なんかダサいと思われてしまいます。

パターン5

定番+ワンポイント加えることで、オシャレ度がグッと増しますね。
ただし、ワンポイントの取り入れ方を間違えないようにしましょう。

定番コーデにはさり気なくワンポイントを取り入れるいいのではないでしょうか。

 

・パターン6:インナーとアウターが合っていない



お洒落な感じにしようとし過ぎて、インナーの色や柄と、アウターが合ってない。
なんかもったないなぁと思ってしまいます。

パターン6

色には合う組み合わせと、合わない組み合わせがあります。
合う組み合わせを知っておくことで、失敗しないのではないでしょうか。

インナーとアウターは、色の組み合わせを考えましょう。

 

・パターン7:Tシャツのプリントが微妙



Tシャツは夏は1枚で、冬はインナーとしてよく着ますよね。
そこで重要になるのが、Tシャツのプリントではないでしょうか。

パターン7

あまりゴテゴテし過ぎていると、そこに目がいってしまいます。
なんだか、微妙な気持ちになってしまいますね。

女性からすると、写真のようなプリントはかなりダサいと思うのではないでしょうか。
意外とTシャツのプリント選びって大事なんですよね。

Tシャツのプリント選びは慎重に選ぶことをお勧めします。
女性は細かいところも結構みています。
特にあともうちょっと変えるとオシャレなコーデになるのになぁと、口には出さないけど思っています。

 

自分に似合うコーデを見つけることで、オシャレ感もでるのではないでしょうか。

2014年9月11日

written

by あさわ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop