現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月29日更新

あなたの彼氏が元カノと連絡をとる5つの理由

5673 views

私の彼氏は元カノと連絡をとっていることが判明しました。なぜそんなことするのでしょうか。(大学2年生・女性)


 

悩む女性© naka - Fotolia.com

 

今の彼女がいるのに、何故彼氏が元カノと連絡をとるのか。

このような疑問を抱く女性は多くいると思います。

それでは、何故彼氏は元カノと連絡をとるのでしょうか。

その5つの理由を説明していきましょう。

 

1、復縁したい



「もう一度やり直したい」

この気持ちから連絡をとる彼氏もいます。

そのような場合には、今の彼女に何かしらの不満があるという現状があります。

今の彼女よりも、元カノの方が良かった・・・

もし今の関係が冷め切っているのなら、この可能性が高いです。

今の彼氏と別れたくないのなら、彼女からアプローチをかける必要があります。

いつの間にか、元カノと親密な仲になっているかもしれません。

 

2、相談をしたい



別れたとはいっても、お互いをよく知った関係ではあります。

そのような意味で、元カノは重要な相談役にもなります。

よって、何か相談したい場合に元カノに連絡をとる男性もいます。

例えば、

「女性のプレゼントするには何が良いか」

「今の女性には何が流行っているのか」

「喧嘩してしまったけど、どうすれば良いのか」

このように、今の彼女のために元カノに相談をすることもあります。

恋人間で何かトラブルがあった、何かイベントが近い。

このような状況のときに、元カノに連絡をとることが多いです。

 

3、用事がある



単純に用事があるから連絡をとる、ということもあります。

特に元カノが同じクラスであったり、同じサークルであったりする場合です。

そのような場合には、連絡をとらざるを得ません。

よって、仕方なく連絡をとっている場合があります。

元カノが彼氏と同じ組織にいる、同じ団体にいる場合にはこの可能性が高いです。

 

4、遊びたい



これは友達として付き合っている場合にあり得ることです

下心もなく、ただ遊びたくなった。

このような場合に連絡をとることがあります。

もし彼氏が元カノの話をすることが多いのなら、この場合が多いです。

また同時に相談も併せて遊びに行く、ということもあります。

今も仲良く元カノと付き合いがあるなら、この可能性が高いです。

 

5、寂しさを紛らわしたい



男性も孤独な生き物です。

時には寂しさを紛らわしたいと思うこともあります。

特に彼女と喧嘩したり、彼女が留学したりなど彼女と連絡がとれない場合です。

このような場合は、寂しくなるので自然と元カノに連絡をとりたくなってしまいます。

よって、これにも下心はなく単純に連絡を取って元気を出したいという気持ちが強いです。

彼女と彼氏とがお互いに連絡をとれない場合は、この理由の可能性が高いです。

 

いかがだったでしょうか。

彼氏が元カノに連絡をとる理由は様々です。

良い理由もあれば、悪い理由もあります。

もし彼氏が元カノと連絡をとっているなら、今の状況を確認するようにしましょう。

今の関係が冷め切っているなら、悪い理由で連絡をとっている可能性が高いです。

もし、良い関係であるなら、良い理由で連絡をとっている可能性が高いです。

もしかしたら彼氏が今の彼女のために元カノに連絡をとっている場合もあります。

確かに昔の彼女と連絡をとることに不安を感じるでしょう。

しかし、一方的に連絡をさせないようにすることがないようにしましょう。

彼氏のことを信じてあげること。

これが一番大事なことです。

2014年9月29日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop